こんばんわ

筋トレダイエットやりつつ、ブログにもちょくちょく体重や体脂肪率載せていたんですが、微増の一進一退で思ったような劇的な効果はなく…

⬇︎下記参照




心折れかけていたんですが、自分のダイエットを見直して見よう!!と思い!まずは目指している標準体型の値を調べました

すると…

①標準体脂肪率は23%!!


②58キロの30代女性の標準筋肉量は21キロ!


とのこと!!


むむ?!!

私、筋肉量は38キロと標準よりあるので、筋トレよりも有酸素運動が重要なんじゃないか?!という結論に至りました


なので…



約1年前まで入会していた、24時間フィットネスにリベンジ入会することにしました

2回目こそ成果出すぞー

目指せ
体脂肪20%



⬆︎家の壁にポスター貼り付けました


ソーリーソーリー