こんばんわ

今日は先日行った結婚相談所のレポートを書きたいと思います

私が行ったのは相談所大手の2社でT社とP社です

ってこれだけで分かってしまうかもですが…笑笑

2社とも共通していたのは、、
まず最初に
あなたは何故、結婚相談所に来たのか?!
という事を聞かれました


確かに!!
結婚相談所行ってみよう!!!!!

って思い立って勢いでネット検索して、相談予約してきたけど、、改めて聞かれると何でなんだろ?!!

最後の砦がどんなものか見たいから、、興味本位で、、かな?!うーん、、

と考え込んでしまいました

少しの沈黙の後、アドバイザーの女性から、

今まで婚活をした?!してない?!
していたら、どんな婚活をした?!
その婚活は良かった?ダメだった?!

などなど、、

アドバイザーの方と話していて、見えて来たのが、、
最後の砦がどんなものか見たくなったってのことは、今の婚活の仕方に不安があるからなんだ!って事に気付きました

なので、私が結婚相談所に足を運んだ理由…それは、、

このまま婚活パーティーや、婚活サイト、コンパや友達の紹介で本当に結婚できる人と出逢えるのか?!!
それが、不安だから!

です!!
と答えると、アドバイザーの方

皆さまそういう気持ちで結婚相談所に来られます!!

と!!そうなんですね
やっぱり「結婚相談所」イコール「駆け込み寺」的な気持ちなんですね

気持ちが整理されたところで、結婚相談所は何をしてくれるところ?!という話へ、、

続きは次回!!



ソーリーソーリー