京都名酒場・綾 ・桂 | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

最近出た京都名酒場という本に
うちの近くにあるという
綾・というお店が乗っていた



え?どこそれ?
かなり目立たない場所にありました



いろいろな日本酒が揃っているとか
丁度、私の誕生日だったので
その日行ってみました



つきだしに、さざえとはやるわねー

おすすめの日本酒
奈良の樽酒



樽の香りはいい感じですが
開封してから時間がたっていて
お酒の香りが飛んでしまってる感

かに棒はさっぱりと



近江牛の筋煮込み、美味しいです




何だかんだ、飲んでも
新潟のお酒はやっぱり裏切りません




私は生牡蠣は食べれませんが
日本酒には合いそうですね



白魚の天ぷら絶品でした(^o^)



こうして京都名酒場で
誕生日の夜はふける~☺




来年も、
美味しくお酒が飲めていますように☀