いちご狩り・八幡市 | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

今日は時には吹雪の京都でしたが
先日は温かいハウスの中で
いちご狩り🍓



八幡市まで車走らせ
のどかな田園にある、おさぜん農園へ



温かいハウスの中には
あまーい香りの🍓ちゃん



赤いいちごちゃんって
テンションあがりますねー

しかも、みたことないくらい
でかい!!



しかも、甘い甘い~☺




農園のかたが取り方を伝授

いちごの苗から伸びるつるの
内側は一番大きく実がなり
外に行くほど小さくなるんだとか




今の時期は一番大きい実の時期だそうで
その恩恵に預かりました

蜜蜂の箱もあり
蜜蜂さんに感謝しながらも



漠食い(笑)

一時間の食べ放題で2000円です



あきひめといういちごちゃんは
大きくて甘くて最高でした



紅ほっぺちゃんは
残念ながらあまり実をつけていませんでしたが

もー食べれません
ってくらいに、いたただいてきました



ご馳走さまでしたー