今年最後のはしご酒♪ | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

クリスマスの夜は
京都の街中は大にぎわい

と、言っても他と比べたらかなり
地味、、場所柄



河原町のドイツビヤホール・ミュンヘンの
隣にある、ハウスミュンヘンへ

ビアホールのとなりに
静かなお肉ハウス

で、肉ーー!(笑)



ビアホールと違い、静かな空間で
以外と穴場



ステーキハウスと、思いきや
居酒屋的なメニューもあります



ここから、木屋町に繰り出し
行ってみたかった
立ち飲み、もみじ



ここは、舞鶴漁港からの
お魚が美味しいと評判のお店



確かにアオリイカは美味しー

でも、回りの煙草の煙がモクモク



あかん、あかん
お刺身が美味しくてもー

と、いうので
木屋町の東へ入り
やっばり、なじみの大将がいる



静かな空間のカウンター
落ち着く~☺

おばんざい盛合せ



わがまま言って
開けたて、薫り高い日本酒下さい

間違いなく、チョイスしてくれます



なんとも薫り高い
求めてた味です



鯛の子もいいお味

最後は茶碗蒸しをいただいて



今年の締めとします(ほんとか?!)

今年も沢山食べて、美味しく飲めました
自分の体に感謝です

来年も美味しいものを
探すわよー



ぼくを、忘れないでねっ
はーい😃