秋田のお酒 | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

秋田に帰って夜空を見上げると
なんと!
星が綺麗で沢山ある!
天の川まで見えます

秋田を紹介している
Bloggerさんに許可いただき
鳥海山に流れる天の川の写真を
紹介させていいただきます



酒だ酒だーのタイトルも好きです
http://s.ameblo.jp/harrier-2001/



ここまでは見えませんでしたが
場所と腕でこれ程の写真が
撮れる素敵な秋田

昨日はスーパームーンを
京都でレオンと月見酒



秋田のお酒沢山お土産にもらい
さっそく頂きまーす



秋田清酒株式会社には
バレー部の先輩が嫁いでます
吟醸酒、六船というお酒は
京都の飲み友達もファンがいます



おつまみは秋田の枝豆


あきたほのか
これ、粒が大きく
めちゃくちゃ美味しいです

残念ながら鮮度の問題で
関西圏まではきてませーん
たぶん、、

とれたてアスパラも持ち帰り
シンプルに茹でて



まったく筋もなく
根本から食べれます

娘も飲むよね~♪



フルーティーな香りが
魅力でワイン感覚で飲めます


今度はまた秋田清酒株式会社の
刈穂大吟醸です



淡麗ながら力強さを秘めた味わい
キレのある後味です

今夜はおでんで
もれなくレオンのお相伴つきで



くぅ~こでらぃね~なぁ~~♪
(たまらないわぁ~♪)
あ!
秋田弁がでてしまいました(笑)

どんどん進みそうですが
まだ週始め



おっと!
レオンのストップが
かかってしまいましたー


もうこれでおしまいでつよ!!

あらま、
秋田のお楽しみはまた
明日ねー

故郷の味はやっぱり
美味しいねー

ふーん
ボクにはお土産またなかった
でつよね、、怨みまーすー



ギャー化け猫レオン!!

嘘です、いつもお相伴してくれる
可愛い子ですよっ

秋田の想いでに耽りなが
今宵も美味しいお酒
いいよね~~♪