秋田のランチ | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

生まれ処 大仙市は
全国花火大会で盛り上がる



全国の花火師がよりすぐり
腕比べ

高校の親友とランチ



白身のお魚とホタテ



デザートは葡萄も



関西でせかせかした感じで
生きてきたけれど
親友のおっとりした話しぶりで
本来のおとなしい自分を
思いだし、、、



こんな田んぼの真ん中で
ゆったり育ったのよねーと
稲穂の、刈られたかほりを
懐かしく吸い込む

高校時代の角館では

武家屋敷の西宮邸で
中学時代のバレー部とランチ



静かなお座敷です



ランチのメニューも
たぶんこだわってるだろうけど
説明もなくー



美味しいローストビーフや
ゴマ豆腐や、きのこも
説明した方がいいのにねー



秋田県人は、プレゼンが
苦手

よいところが沢山あるのに
自分から言わない

それじぁ、全国に発信できない

角館の安藤醤油屋さんの
醤油ソフト



めちゃうまー



これは、甘味のなかに
醤油の香ばしさが引き立って
マイルドで最高ですよ♪

大人しかった人間も
処かわれば
ズーズーしくなるものです

いいのか、わからないですけどね

でも、今回帰って
自分の原点を振り返りました



故郷っていいですねー