傳七・白梅町 | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

持病で3ヶ月に1回受診、
お薬をもらい
今回も現状維持だった!と、

自分にご褒美で
いつも寄る お寿司屋さん

ここでいつも食べる
大好物の白海老軍艦巻き



やっぱり美味しいわー!!
とろける甘さ

職人さんは、私のお気に入りの
イケメンさん(笑)

甘エビのアンチョビのせ



生麩の揚げ出し



でもやっぱり最高~
白海老軍艦巻き
5艦も食べちゃいました
何度も頼んだら

隣のおっちゃんに、富山出身?
と、聞かれました(笑)

卵焼きでしめてサクッと
帰っる、、、と、



おあいそお願いしますと
言ったら
隣のおっちゃんに

若い人には言わしとくけど
あ!
そーゆーつもりないんやけど

って!?おばちゃんで
そのとおりですけどー!!

おあいそは、お店の人がいう言葉
で、お客さんはお勘定か
お会計でいいんですよ

って、
でたー!京都のいけずーぅ

と、イラっとしたものの
まあ、ひとつ勉強になったと
いうことで、



美味しかったという気分が
半分イラッとしたという
愚痴でした~



ま、そんなに怒らないで
ゆつくりしたまえ と、
レオン君に慰められる~~