釜山旅行・南浦洞周囲 | 完熟めろん

完熟めろん

京都で過ごし、美味しいもの、楽しいこと探し求めて

先週末、久々に韓国旅行へ
釜山は関空から1時間半



今回は税関の自動ゲートを
登録して、税関は並ぶことなく
スイスイと♪



今は円安なので
買い物はお得感はありません

とにかく美味しいものを
食べ尽くす~♪

海産物の宝庫、チャガルチ市場へ



日中は観光客が多いけど
夜はほとんど韓国の人々



お隣の若い人をパチリ



市場の外には
野ざらしで沢山のお魚が売られ
ています



若い時は、平気だったけど
今はさすがに、、、

国際市場の方へ移動



釜山映画祭があるので
スターの手形が
ビートたけしのもあります



釜山の映画のお供は
干物です(笑)
映画館の前には干物やさん



以前は露天で、なんちゃって製品
があふれていましたが
規制が厳しくなったのか
ほとんどありません、、


ちょっとしたお惣菜屋さんの
アジュマ(おばさん)たち
地元の人達は、ささっと
食事して帰ります


露天のものはほとんど
今回は避けましたが
これだけは狙います!

ホットク
なかに黒砂糖、シナモン
クルミやひまわりの種など
入った焼き餅です

行列の人気屋台に並んでみました





アジュマが丸めて


オッパ(お兄さん)が焼く



バターのかたまりで
焼いていました

1000ウォン 約100円






これがモッチリ、サクッと
なかはビタミンEたっぷりの
ナッツ類

以前食べたときからの
ファンな味です

あまりの美味しさに
行きも帰りも
食べちゃいました(笑)



釜山の旅は
始まったばかり~♪