私が、S病院に搬送されたのは32週3日の時

先生
「36週までは、お腹に入れておきたい。でないと産まれて処置しても生きられない可能性が高い。でも、状態が今より悪化してこのまま子宮に入れておいたら危ないってなったらすぐに出す(出産)からね。

後は、この病気に関する事
この病院でも、この病気は年に一人か二人そして症例も少ないという事。産まれてみないと赤ちゃんの状態もよくわからないし、処置もできないとの事でした。
症例については亡くなる事が多く、予後もよくないため上手くいった症例があまり無いと言う事みたいですショボーン

搬送された日から、毎日多い時は1日に2回エコーでお腹の赤ちゃんの具合を確認とモニターで胎動の確認もかなりありました。

胎動は、いつもめちゃめちゃ元気いっぱいで看護師さんもびっくりしていたくらいおーっ!ラブ

でも、エコーでは方胸だった胸水が両胸になり➡その後腹水までたまってきて➡ついに浮腫もガーン

旦那
「俺から連絡するよ。両家の両親、親戚それとYちゃん(私の高校時代からの親友)の番号教えて」

「連絡しないで、誰にも言わないで、私大丈夫だしこの子(赤ちゃん)も絶対大丈夫だし心配かけたくないよ」

旦那
「そんな訳にいかないよ。皆で○○(私)と赤ちゃんの事バックアップするから今はそういう時期だよ。甘えよう❗それにそれが家族だよ、親戚だよ、友達だよ、俺ならそういう時言ってほしいって思うよ。」

私は、怖かった日に日に悪くなっていく病状いつ止まってしまうかもわからない胎動。話をするという事は可能性の話もしなくてはいけない口に出したら認めてしまいそうで、本当にダメになってしまいそうでショボーン

「Y(親友)には私から言うよ。ずっとそうしてきたから、反対の立場なら私もYから聞きたいって思う。」

旦那には、実家と義両親、親戚(旦那方)をお願いしましたショボーン実家の両親もお願いしたのは、
1人娘(一人っ子)の私が妊娠したのをめちゃめちゃ喜んでいたのを見ていて笑い泣き私の母も不妊で10年以上かかってやっと私が授かったので私も不妊で苦しむのではと思っていたから余計に嬉しかったんだと思いますショボーン

その母に「赤ちゃんダメかもしれないの」と言う勇気がなくショボーンでも、旦那に辛い報告を任せてしまった事反省していますショボーン

一応私は、結婚ちょうど3年目にできたのですが元々結婚が遅かったので高齢出産ですえー38才でママになりましたおねがい