前回親友との食事の計画のことで色々書かせて頂きましたが、土曜日にランチをしてきました




結局、テラス席のあるレストランでランチが2500円のところを予約させてもらい行ってきました。(子供も連れて行きました)

↑私からしたら2500円でもお高い滝汗





子供はテラスで少し動き回れた+タブレットを持っていったのでどうにか大人しく過ごすことが出来ましたにっこり




まぁでも、なんだか疲れたネガティブハートブレイク





最初にお高いコースを予約されたことは前回書きましたが、

値段を下げすぎた?ためか、

おとめ座これ絶対国産じゃないよね?

オリーブオイルはちゃんとエクストラバージンオイル使ってるのかな?とかまぁとにかくいちいち突っかかる…


(数年前はこんな感じじゃなかった赤ちゃん泣き)

↓↓




突っかかってるつもりは無いのかも知れないけど突っかかってるように聞こえる。






生きてるうちに使いきれないお金持っててもしょうがないから私が提案したお店で良かったのにー笑い泣きとか

新NISA?なにそれ?1800万しか入れられないとか節税にもならないよ笑い泣きとか




いや、もう富豪。

庶民の下の方の私とはレベルが違いすぎてもうわけわからない。


そしてわけわからないから楽しくないもやもや




旦那さんは倹約家だったと思うんですが、高収入なのに旦那さんが倹約家だと嫁がこうなるのか?使えないお金持ってても確かに無駄だし使うためにこうなっていくのかな??




もしそうだとしても昔からの友達に違いを見せつけるのもなんだかなーと感じてしまいます。





いやまぁただの嫉妬ですけどね。




友達に対してなのにドス黒い感情湧き出ちゃうからそんな自分に対してもイライラするし今後会うのは控えようかなとも思うショボーン






親友は楽しかったようでまた来月もどう?なんて誘ってきましたが…チーン