これが十六歳の少女だとは 

 

魂が光ってる

 

半世紀近くも前の自分を 

 

そして自分を取り巻いていた時代を 思い出しては

 

驚嘆するばかり

 

こんな時代を 引受けなくてはならぬ過酷な運命を

 

覚悟のうえで選んできたろう 強く賢い魂は 

 

 ↑ ksogeiさんからお借りましたこちらのリンクから動画にアクセスできます

 

 

三十年や四十年 あるいは五十年や六十年多く

 

生きてきながら いまだ目を覚まさぬ魂よりも 

 

ずっと古くから この地球に生きて

 

経験を積んできた魂なのか

 

それとも 地球よりずっと進んだ星から来た人なのか

 

いや そんなことは どうでもいい

 

 

選曲: 言海 調    作詞・作曲:小田和正
 

 

大事なのは 名も知れぬ彼女が伝えてくれている

 

メッセージに 一人でも多くの人が

 

魂の耳を澄ませ 聞くことではないか

 

「自分は責任を持ちたい」のだと 言っている

 

この置かれた世界に 生まれてきたことに

 

そして 自分の言動にたいし 責任をもちたい
 

 

 サウスピア(大桟橋)に停泊中の〝飛鳥Ⅱ〟を望む  2020年8月22日 筆者撮影

 

 

奴隷根性になりさがっていいのか 

 

人権が奪われていいのかと 

 

自分のためというよりも 他の人々 多くの同胞に向けて 

 

呼びかけているのだ

 

彼女の叫びにこめられた願いと祈りは

 

わたしのなかにある願いと祈りと 同じもの

 

彼女の音(コヱ)が 耳についてはなれない 

 

同じ願いと祈りを 心のなかに響かせ

 

より多くの人々の魂に 届けてゆこうとおもった

 

 

ピンク薔薇動画発信のお知らせ馬

 

〝ことうみちゃんねる〟二本、〝言海六羽の星の種語り〟二本を制作中、順次公開します

 

 

選曲: 言海 調

 

 

【からだと心と魂を豊かにする読書生活】←クリックすると有料メルマガのご案内が見られます
シュタイナー、ダスカロス、言霊学、神代学、水穂伝、占星学、日月神示、由来記(肝川龍神)、日本の歩むべき道

スター 有料メルマガのご案内です。上の画像(またはその上の青字タイトル)をクリックするとリンク先に跳べますピンク薔薇