写真は昨日お散歩した公園のあずまや近辺・・・・まるで神社のよう・・・・ラブドキドキ

写真を見ているだけでも心が浄化される気持ちになります・・・・・照れラブラブ

 

今日は昨日よりも更にやる気マンマンでまるで登山をするかの様に鼻息荒くリュックとカメラ装備で出発!!!

・・・・しかしながら、行く先々の道路が工事中で、勢いがなんとなく落ちました・・・・デレデレあせる

結局、歩こうと思っていた場所はことごとく道路が工事中でたどり着けずチーン

最後に頭に浮かんだ散歩コースは家から3分、蔦屋書店の大きな駐車場近辺の散策路でしたデレデレあせる

なので、ひとまず、蔦屋のカルディ前に駐車。

その時、ふと「カルディにならドライイースとあるかも?」と頭をよぎりました。

何せ、コロナで世の中が一斉におうちでパンを焼いているらしく、今年に入ってパン作りを細々始めた私としてはドライイーストも強力粉も無いこの1ヶ月間、パン作りに関してはギリギリの生活をしていて、イーストは後1回分と言うところまで迫っていました笑い泣き

 

そして、ダメ元で行った蔦屋の中のカルディで見たものは・・・・・まさかの「ドライイースト」・・・・・!!!!!

しかも大袋が5袋くらいある・・・・!!!

もちろん、買占めはしませんよパー

ありがたくありがたく一袋、購入してきました。

ついでにベーキングパウダーとずっと気になっていた「アガー」と言うゼラチンみたいな粉も一緒に買いましたちゅードキドキ

 

そうなったら、お散歩よりも「パンを作りたい!!!」と言う気持ちになり、そのまま家に直行!!!

ただ、時間的に仕上がりが午後からの仕事のちょっと前くらいになりそうだったので、今回はホームベーカリーに全てお任せすることにして、今、機械が頑張ってくれています照れラブラブ

 

そして、もう一つ。

家に戻ったら私の住む街にもコロナによる給付金の書類が届きました。

うちはオットの両親が下で暮らしており、世帯主がオットだと思っていたので申請の確認しに行ったら、オットのお父さんの顔がマヒ気味になっていましたあせる

顔面マヒはやっぱりちょっとドキっとしますが、3年前にも同じことがあったので今回は割りと冷静に対応真顔パー

これはウイルス性のモノらしく、基本的に自然治癒なんだそうです。

オットの両親とは、普段、それぞれの暮らしに干渉しない関係なのですが、今日、お父さんと話した時、会話がしっかりしている事に加えて、私が前に話したことを覚えていて気遣ってくれていたので、脳も大丈夫だと確認できてホっとしましたえーんドキドキ

回復を祈りつつ、しばらく様子を見ていきますキラキラ

 

私はオットのお父さんが大好きなのですキラキラ

実はオットの家族とは書ききれないほどの色んなことがありました(←全て解決し、今は良い状態です照れラブラブ)。

そんな中、オットのお父さんは常に常に私の味方でいてくれて、オットの両親がこちらに移住して10年以上経ちますが、お父さんの事は1回も嫌だと思ったことがないのですえーんドキドキ

 

なので、お父さんには本当にずっと元気でいてほしい・・・・。

今日は、鼻息荒く外に飛び出した私に神様がドライイーストをきっかけに私を家に帰らせて、お父さんの体調を知らせてくれたんだ・・・・と思いましたキラキラ

 

・・・・・今日も宇宙パワー、神様パワーに助けられています!!!

ありがとうございますえーんラブラブラブラブ