数日前、仕事に行く途中、大きな龍雲を沢山見ました。

その迫力に息を飲み、「・・・・すごい!」と運転しながらつぶやいてしまったほど。

ただ、運転中だったので写真は撮れず、それでも「これを見れただけでもラッキーだ!」と思っていまいた。

そして、職場の駐車場に車を停めた目の前に、また違う形の大きな龍雲が!!!

これは何かのメッセージに違いない!と思っていたその夜、23年間愛用していた二槽式洗濯機が壊れましたデレデレ

その時はもちろんショックでしたが、これだけ龍に出会えた後だと、この事は絶対に良い方向へ進むんだと希望がわきました(大げさですかデレデレはてなマーク)。

 

そして、昨日、お買い物上手な友達を連れて洗濯機を買いに行きました。

商談がとても上手い友達のおかげでコスパ最高の洗濯機を更にお得に買うことができましたちゅーラブラブ

何のためらいなくトントン拍子で洗濯機をゴキゲンで買えるなんて、とても幸先が良い気持ちがしましたOKラブラブ

 

そして、その友達が「遅くなっちゃったけど・・・・誕生日のお祝いしよう!」とお寿司とケーキを買っていてくれましたえーんラブラブ

洗濯機を買うお店の近くにマックがあったので、私は「昼はマック食べよう」と話していたので、まさかの展開にびっくりでした!

さっそく、うちにレッツゴー!

仕事帰りで腹ペコの私にとって大好物のお寿司が食べれるだなんて、幸せすぎました照れラブラブ

腹ペコすぎてお寿司の写真を撮り忘れました笑い泣き

でも、この写真は撮りました!

プレートが大きいので小さいケーキに見えるかもしれませんが、思い切りワンホールのプリンケーキです!

上の層がプリンで下はフワフワのスポンジと生クリームキラキラ

甘さが控えめで甘いもののキャパが小さい私でもパクパクモリモリいただけちゃいました酔っ払いラブラブ

 

オットの分までお寿司を用意してくれていて、この日夜遅くに帰ってきたオットは思いがけないご馳走に「いや~、またしても誕生日にあやからせてもらったな~酔っ払いドキドキ」と喜んでおりましたパー

 

短大時代からの友達は23歳で出産してすぐシングルマザーになりました。

彼女の頑張りや苦労、そして誰にも言えないような葛藤を抱えていた姿を私はずっと見てきました。

シングルマザーの彼女とオットはいるけど子どもがいない私。

今、思えば、考え方の温度差があってもおかしくないのですが、常にお互いを認め合い、逆に全く違う境遇だからこそ真っ直ぐな気持ちでお互いの話しを受け止めることができる関係でいられる彼女にすごく安心感と感謝があふれます。

そんな彼女が昨日、重たい鎧を脱いだかのように、思い切り素直な言葉で今までの人生を振り返っていて、それを聞いた時になんだかすごく嬉しくなりました照れ

頑張りすぎて強がるところがある彼女がとても穏やかな笑顔で自分の苦しかった過去を笑い話のように話して受け止めている姿はむしろ眩しくて温かくてすごく素敵でした照れラブラブ

沢山の苦労をしてきた彼女ですが、今、間違いなく幸せな状態だ・・・・と見ていて心から思い、私もすごく幸せな気持ちになりました照れラブラブ

 

巨大な龍雲を見てからのこの流れ・・・・・龍はやはり偉大です照れラブラブ

龍神様にも友達にも・・・・・沢山の感謝があふれています照れラブラブ