年末年始、オットが頑張って断捨離をしてくれ、日本酒大好き夫婦にとって最高の窓辺を作ってくれましたキラキラ

昨日は昼間の写真を載せましたが、今日は夜の姿を載せますキラキラ

ライトアップ仕様ですニヤリ

窓辺をカウンターテーブルの様に仕上げてくれたので、ここで日本酒を飲むこともできますキラキラ

裏の公園の街灯がまた更なる演出をしてくれます。

・・・・・私たちは一体どこを目指しているのでしょうか・・・・笑い泣き

・・・・・楽しすぎる・・・・・酔っ払いラブラブ

 

窓辺がこうなる前は、上の酒棚はあったのですが、窓はオットの道具でほとんど隠れて景色を見るような状況ではありませんでした。

こうして窓が見渡せるようになった時、思い切り深呼吸ができる感覚がありましたキラキラ

そして、夜寝ている時も普段なら浅い呼吸になりがちなのですが、しっかり深呼吸しながら眠れているのを実感しました照れ

HSPの私ゆえ、こう言う環境の変化にも敏感なのかも・・・・と改めて気付いたりもしましたおねがい

家がますます大好きなパワースポットになっています照れ

 

そして、本日のお品書きです。

「れんこんの青のりまぶし」、見た目アレですけど(アレって何?)・・・・超絶美味しかったです酔っ払い

 

私、ほうれん草の土っぽい味があまり得意ではないのですが、下の写真の真ん中の「ほうれん草とツナと塩昆布の和え物」、すごい美味しかったです!

ほうれん草は冬が旬だし、これから出番が増えそうなメニューです。

鳳凰美田・剣にめちゃくちゃ合いました酔っ払い

昨年末からハマって作っている鶏ムネチャーシュー、今回もしっとり美味しくできました!

若浪と超絶合います!

その他のおかずも日本酒とぴったんこ・・・・(とは言え、それぞれのおかずにそれぞれのお酒の相性があります。合わない場合は合うまで他のお酒をお出ししますキラキラ照れ

 

今日はこれからコーンクリームチャウダーを仕込みますちゅー

クリーム系のおかずは意外にも日本酒に合うのです・・・・酔っ払いラブラブ