先週の水曜日、かつて後ろ向きだった私の人生をバラ色に導いてくれた大好きな親友がうちに遊びに来てくれました。

 

親友とはかれこれ25年以上のお付き合いになります。

私が新卒で入った職場(幼稚園)の先輩で彼女はとても輝いていて、子ども達にはもちろんのこと、父兄からも、そして職員の人たちからも慕われ愛されていて、私にとって、まるで女神様のような存在でした照れラブラブ

その雲の上にいる憧れの存在だった彼女は何故か人見知りで引っ込み思案な私のことをすごく気にかけてくれ、そして、すごく大切にしてくれました。

HSP(超絶繊細)気質で生きにくかった私に沢山の幸せを与えてくれて前を向かせてくれた人、「命の恩人」と言っても過言ではありませんえーんラブラブ

 

必ず年に数回会って沢山のことを語り合っているのですが、先日、札幌で会った直後に親友が「近いうちに遊びに行きたい!」と言ってくれて、私も来てもらいたかったし、連れて行きたい場所もあったのであっという間に日取りが決まりました照れドキドキ

うちに来てもらうのは10年以上ぶりキラキラ

 

連れて行きたい場所にも行けて、もちろん沢山おしゃべりもして、そして最後は我が家でお茶を飲みながら語り合いました照れ

いつもの事ですが本当に幸せな時間で、あっという間に時間が過ぎました。

 

暮らしを愛し、花を愛する親友が、うちに咲いているバラを見て「すごい!バラが咲いている!帰りにちょっともらっていい?」と言いました。

どう見積もってもオシャレとは程遠い我が家の庭汗

正直、私は親友の言葉にビックリしましたびっくり

 

そして親友は丁寧にうちのバラ花を摘んで紙に包んで持ち帰り、その後写真を送ってきてくれました(←ブログの1番上の写真もそうです)。

うちのバラたちをこんなに素敵に蘇らせてくれるなんて!!!

心底ビックリして感動しましたえーんラブラブ

 

親友がこうしてうちのバラを大切に思って飾ってくれた事によって、バラがすごく喜んで親友の気持ちに応えているように感じましたおねがいラブラブ

この日、親友が遊びに来てくれて、更に親友のことを尊敬し、ますます親友との絆が深まった気持ちになりました照れラブラブ

 

ちえぞう、遊びに来てくれて本当にありがとう!

そして、これからも末永くよろしくお願いします照れドキドキ