昨日の出来事は
わたしの中で大事な出来事だと思ったので、
記録に残しておこうと思います。



重複している箇所もありますが
ご了承くださいお願い







11月15日(木)0m13d♡
1週間検診の日。




退院時に急に体重増えすぎやから、
ミルク足さなくていいかもって
助産師さんに言われ、
退院後は母乳だけで頑張ってた。




だけど、
授乳の時間は開くどころか
狭まってずっと授乳してる感じ。


抱っこして寝ると寝てくれたので
座って抱っこしながら
朝を迎えることもあった。



わたしは寝不足。
だけど、
入院中出てなかった母乳が出てきたんだと
嬉しかった。











娘とがんばってきたことだったから。












でも、違った。

1日7gしか増えてなかった。






でも実際は
娘はお腹が空いて、
眠れなかったのもあったんだよね。



ずっとお腹すいてるのに
泣いてちゃんと訴えてるのに
ちょっとの母乳しか
あげれてなかったのかと思うと
情けなくって
溢れる涙を止めることができなかった。



どうしたらいいのかも
何をしてあげればいいのかも
分からなくなった。













でも
娘の顔を見たら
わたしが
泣いてても始まらないと思った。







この子には
わたししかいない。






やっとここで母になるということが
どれだけ大変なことなのか
それがどうゆうことなのか
わかった気がした。








いまは泣いてばっかりの娘だけど、
たーくさんの笑顔が見たいと思った。







わたしと娘のペースで
わたしと娘のやり方で
頑張ろう!!







今日で0m14d♡
話しかけたり、目を見てお話ししたり
横で一緒に寝たり、
これからどうしたらいいのか考えたり、
今日1日すごく
娘と近づけた気がしたラブラブ








一歩ずつ。










不安なこともたくさんあるけど、
天使のような幸せそうな寝顔おすましペガサス
怪獣のような声で顔真っ赤にして
泣いてくれて恐竜くん

可愛い我が子のために
今日もこれからに備えて
寝ようと思います。











お付き合い頂き
ありがとうございましたキラキラ