こんばんは

小田原おかんは

今日、56歳最後の日でした。


朝から

今日が

人生で最後の日だと思って

明日とか

未来とか

夢とか

キラキラしてそうなことは

置いておいて(笑)


もう

マジで

今日しかないぜ!


そう

思うことにしました。


どうなるか

わからない未来を

憂いて過ごすことは

ほんとに

ほんとに

もったいないのでね

(先のことを心配してばかりいる

わたしの悪いクセよ)


で、特別なことを

していたわけでもなくて、、


じゃがいも

食べたいなぁと

この数日

考えていたので 

ポテトサラダを作りました♪


玉ねぎやきゅうりは

塩やお酢で

もみ込んでおくと

独特の青臭さや辛さが

やわらぐよ


おかんの味は

お砂糖も

少しだけ使います


もし

今日で人生終わるなら

もうちょい

いいもん

食べたいところだけど。


じゃがいもを

欲していた体は

きっと

喜んでくれたであろう


56年間

休まずに

働き続けてくれた

細胞たちに

ありがとうございますねラブ

そう念じて

深呼吸してみた。



何か

劇的な悲劇が

起きた人生ではないけれど

イヤなことや我慢の連続が

ボディーブローのように

じわじわと

効いてきてね悲しい



抜け道のない暗闇の

トンネル

先の光の見えない暮らしが

長かったな悲しい


なんとか

明日

57歳を迎えるって

ほんとかー????飛び出すハート


途中リタイアして

お星さんに

なってたかもしれなかった


感慨深いわ


まとまりのない

文章に

なりましたが

まあ

いろんな想いが

あふれる一日で

ございました♪