元旦

2日とも

起きられないぐらいの

心身のダメージで。

被災された方たちは

どれほどの

苦しみの中におられるのか。


想像も

及ばない。


昨日かな。

もう

これ以上

苦しむのは

嫌だーーー。

何の為に

生きているのか。

辛いことしか

起きないなんて。


ヤダヤダヤダヤダ

ヤダヤダヤダヤダ

あせるあせるあせるあせるあせるあせる


口から

あふれだして

止まらない。


楽なのが

いい。

平和がいい。

安心がいい。


願いは

それよ。それ。


だからね。

自分自身に

ダメ出しをしてくる

(それが、自分を護るためだと

知ってるけど)

エゴの声に


もう わたしは

従わない。

エゴが人生の舵取りを

するのを

わたしは

許さない😤


徳川からの

大政奉還ではないが

主権を

エゴから

取り戻すわ。


やってられない。


我慢とか

あきらめとかにも

限界あんのよ。


わたしの内側が

沸騰したメラメラメラメラメラメラ


あまりにも

強烈な

出来事の連鎖で


わたしも

何かが

崩壊した。


エゴから

主権を

取り返す!

わたしの

大政奉還だーーー。


と息巻いていたら、、、


なんだか

おもしろくなっちゃって。


エゴの否定の声は

まったくなしの

無音


それがまた

爽快でね。


これを

荒療治

ショック療法と呼ぶのか?


渋沢栄一のNHKの大河

「青天を衝け」

年末から

ハマりにはまってました。

(Huluで観られます)🍀*゜

渋沢栄一

徳川慶喜


なんと

素晴らしい方たちが

いらしたの。


もし

令和の今

お2人が、いらしたら

何をするんだろ?

どう考えるのかしら?


大政奉還した

わたしは

考えるのであーーーる。