原田ひ香著

失踪.com

東京ロンダリング


不動産と登場人物の

絡んでいく様が

最高に面白い1冊。


わたしの

一番の感想は、、


庶民は

崖っぷちからが強い。

ふてぶてしく

生きていける。

繊細さと図太さは

両立する。


わたしも

これまで生きてきて

ピンチガーンガーン

どうしよう💦となった。

でも

いつも最終的には

帰れる場所があった。


どこにも

行けず

誰にも

頼れなくても

事故物件を

ロンダリングする

というやり方で

乗り切る人たちが

登場する。


物語が

終わる頃には

わたしなんて

かすり傷しか

負ってないわ。


と思わせてくれる。


そう

わたしは

物語の世界で

『わたしなんて

かすり傷』の

証拠集めをしてるんだ。


読むごとに

安心する。

本の世界の住人たちに

救われてる。


不動産に

興味のある人は

より面白いかも。


☆5つ☆を

付けさせて頂きます✋