女の人あるある。


家事たまってる。

疲れた。

手伝って、と

家族に言えない。

ふてくされながら

1人で家事する。


『もう!!!察してよ。

察してよ。

私が疲れてんの

見てわかるでしょ。』


無言のアピール泣き笑い


怖いね。

これって

ちょっと前の私だから。


うちの

旦那は

自立度が高く

家事は何でもやれます、が。


頼まなければ

やらないよね。


普段から

無口で

昔の校長先生みたいな

静かな怖さが

あるの。


ほんと

話しかけるの

ちょっと勇気いるの。

結婚12年にして

情けない、、、悲しい


最近はさ。

相手に不満に

思ったこと。

相談して欲しかった事を


まっすぐに

伝えるようにしてる。


これが

嫌だった。

こうして欲しかった。

ズバズバと

はっきり言う。


怖かったけど

口に出して

言うの、大事。


家族だって

なあんにも

わからないよ。


『察して女』

卒業して

『はっきり直球女』に

昇格したんだ。


楽だよ。


毎日、少しずつ

体調悪くても

何もやれなくても

やれること。

やれる工夫を

してます。


生きることを

あきらめたくないから。

ね??飛び出すハート