シムズの拡張パックは未だ一つも購入出来てないんですが、今回の新しいパックは買おうかなって思ってたんです。

でも見送ると思います。


温泉とか着物とか炬燵とか...。

適当な日本風ではない感じが気に入ってました。
だから購入も考えたし、アンテさんもオッケーくれてた。

どうも神社の参拝シーンがダメだそうですよ真顔

正直言って、辟易してます。

日本が嫌ならこんなパック買わなきゃいいし、不買運動でも何でもすればいい。

どうして別の民族の宗教を冒涜するようなことをするかな?

神社への参拝=戦争??

ナンセンスにも程があると思う。

この引用した記事元のコメントにもあるけど、

「ブルカやターバンがイスラム教を彷彿させる。テロリストっぽいから削除してくれ」

って言われたら??

「十字架は十字軍を連想する。消してくれ」

って言われたら??

神社への参拝は、墓前や礼拝堂で手を合わせることとさほど変わらないと思うのですよ。

祈ることは戦争だけ??
そんなわけないじゃない。

神社って靖国しかないと思ってるの??

シムはみょーな動きのやつとかも多いから、鳥居前で礼をしてくれて、何というか嬉しかったんです。

でもそれがなくなって別の動きになる...。

果たしてその動きは、日本人、日本人の宗教観に対して、十分「配慮」されてるのかしら??

あと着物の柄も変えるそうですね。

もう「日の出」に対する過剰反応にもウンザリです真顔