ひまりちゃんは抱っこ魔のようだ。
家事が捗らん。
やる気だけが空回り...←アンテさんには嘘は見抜かれている真顔

フィンランドでは街中での抱っこ紐使用者は少ない。
でも実は家事をしながら...という使用者は一定数いる。

我が家の地域では「抱っこ紐クラブ」というものも存在して、週5€だかで貸し出しもしている。
長い布を巻きつけて使うタイプの抱っこ紐が人気のよう。

我が家の抱っこ紐はストッケのマイキャリアという商品。

主にアンテさんが森に行く時にみさきちゃんを担ぐ用途で購入した。
買って早3年...おんぶバージョンに付け替えて早2年...。

抱っこバージョンに戻せない!!ゲッソリ

おんぶバージョンにする動画や説明書はあるけど、逆バージョンがないから、
え...出来た...かな??
みたいな状態で使ってる。

でも外に行くにはまだ難問が...。
それは気候、外気温!!

寒がりなんです。
赤ちゃんの抱っこ紐から出た足が気になるんです。
今あるコートじゃ、抱っこ紐では出かけられないえーん

抱っこ紐コートって高い。
200€近くする!!

しかもフィンランドのコートって暖かいかどうか触らんと分からんのよね。ショボーン
口コミだってあてにならん。
体感温度なんて人それぞれだもんなぁ...。

お洒落でいい感じだけど、中古なら100€くらいまでで売ってるけど、買うなら新品が欲しい...。

まぁ実際外出するのに絶対抱っこ紐の方がいい理由って思いつかない。
街中ならバスとかトラムも、ベビーカー押してると無料になるしね。
あれって抱っこ紐でも無料になるのかな??

スーパーも通路がそこそこ広いから、ベビーカーで不便を感じた事は少ない。
個人商店の入り口とかは時々辛いけど。

みさきちゃんの時も悩みに悩んで結局買わなかった抱っこ紐コート。
買うかなー...やっぱりいらないかなー...。

あー、宝くじ当たったら迷わず買うのにー!!笑い泣き