こんばんはにっこり

 

フォロー&いいね!ありがとうございますハートのバルーン

 

 

嬉しい再会で…

GW中、久々にとある友人に再会しました!

 

彼女とは大学時代からもう10年の付き合いになります。

 

 

看護師さんとして今頑張っている彼女。

本当に尊敬していますキラキラ

 

 

仕事やパートナーの話も積もり積もる中…

不妊治療について初めて彼女に打ち明けました。

 

 

私の周りで不妊治療をしている人はいないので、
なかなか話しづらいトピックです。

相談したくてもできる人がいないのは、治療されている方が思い悩んでしまう一つかと…

 

 

実は彼女、産婦人科でも働いていたそうです。

そんな彼女だったら理解してもらえる気がしました照れ

 

病院で彼女が見てきた患者さんたちも様々のようで、

望んでいるのにずっと授かれない人

望んでいないのに授かってしまった人…

 

そんな話を聞くと、本当に世の中は願ったように平等にはいかない と考えてしまいますよね。

 

 

流産のことも話ましたが、とても気遣ってくれました。

「妊娠できたことは大きな一歩だよ」と言ってもらえて、

少し前向けになれたと思いますアップ