こんにちは。

皆さん最近は何かいいことありますか?

 

良いことじゃなくて悪いことなら沢山あるよ…っていう人も多いかと思います。

私も、嫌なことが立て続けに起きて気が滅入ってしまうことがよくあります。

 

でもそれは、神様から与えられた試練であることがほとんどなんですよ。

残念ながら、その試練を乗り越えたら絶対幸せになるよ!と保証してくれるものではないのですが、その試練はあなたの魂のレベルをあげるために必要なことで、乗り越えることで現世を生き抜く力が身についていくわけです。

 

現世を生き抜く力がつくと、当然生きやすい環境にもっていけるわけですから、自分の手で幸せへの道を切り開くこともできてくるんですね。

 

神様はちょっと意地悪ですから、簡単には幸せをくれません。

まずは、力をつけさせて、それから各々幸せをみつけなさい!というスタイルで指導されます。

 

今嫌なことが沢山おこっていて辛い!という方はこのことを思い出して、ちょっと踏ん張ってみましょう。

 

たまたま偶然起こった不幸と捉えるよりも、神様が自分を試すために与えた難問である!と考える方が心も楽になりますし、「よっしゃ、じゃあ乗り越えてやろうかね」という気にもなれますよね。

 

今その辛い状況を乗り越えられたら、きっとあなたは前のあなたよりも強くなっているはず。

信じて厳しい世の中を一緒に生き抜いていきましょう。