こんにちは。

突然ですが皆さんは今どんなヘアスタイルをされていますか?

サッパリショート?それともロング?

 

髪の毛には神秘的な力があって、長い髪ほどその力が大きくなると私はずっと信じていたんですが、先日の出来事で良い力だけでなく悪い力も働いてしまう可能性もあるんじゃないか…と思ったので、今日は髪の毛をテーマにお話ししていきます。

 

 

私は、女性の髪は長ければ長いほど良い!と思い、少し前までは腰くらいの位置まで髪の毛を伸ばしていました。

 

長ければ良い!と思っていた理由は、女性としての魅力をあげるためと、長い髪から周りの気を吸収して体内に取りこみたかったから。

 

 

でも髪の毛は思ったよりすぐ伸びてくれなくて、背中の真ん中あたりまで伸びると勝手に切れたり抜けたりして、それ以上にはなかなか進まなかったんですよね。

 

それでもなんとか伸ばしたくて、ヘアケアをかなり念入りにしていてようやく腰の位置まで伸ばすことに成功したのですが、髪の毛が伸びるようになってからか、体調が悪くなることが多くなった気がしたんです。

 

ずーんとするというか、落ち込むと言うか。心身ともに重苦しい感じが続きました。

 

最初は髪の毛の重みで血流が悪くなったのかな?気を吸収しすぎただけかな?と思っていたんですが、主人に「いい加減長い髪は飽きた」と言われたのをきっかけに、思い切ってばっさりショートヘアにしてみたんです。

 

主人に言われたからってだけではなく、自分自身ロングヘアよりショートの方があっていそうだな^^;って思ったのと、体があまりに重たくて軽やかになりたい!っていう願望があったからなのですが。

 

 

いざばっさりショートにしてみると、今までのずーんとしていた言いようのない重みはすっかり消えてしまったんです。

 

イメチェンして気分がよくなっただけかもしれないんですが、体調もよくなり、主人にも顔色が明るくなったと言われたので、もしかしたら良い気だけでなく悪い気も吸ってしまっていたのかな…とそこで初めて思いました。

 

切った毛先から厄が落ちていったのかも!?なんて。

髪の毛がスーパーロングの方は皆悪い気を吸ってしまっている!と言いたいわけではないのですが、もし私のように謎の体調不良に陥っている方がおられましたら、数センチでも髪の毛を切ってみるのはいかがでしょうか。

 

ばっさり切らなくても、毛先を整えるくらいで構いません。

枝毛になってる部分を切ってしまうとか。

気分もリフレッシュして、見た目も良くなって、一石二鳥!厄落としができたら三鳥かもしれませんね。