本日の購入本 | シーミラーのマタ~リブログ

シーミラーのマタ~リブログ

更新したりしなかったり、
そんな毎日(´・ω・`)

こんばんは、シーミラーです(´・ω・`)ノ

 

今日は購入本の紹介の日曜日、今回は3冊購入しました。

 

最初はこちら

『神たちに拾われた男』

奴隷という単語が出ていますけど、今回も相変わらず主人公周りがほぼ良い人なので安心して読んでいける作品です^^

 

次はこちら

『かつては最強無敵の勇者様~姫には内緒のレベルダウン生活~』

でも今回最後の方で内緒が内緒じゃなくなりそうな展開になってきそうですが・・・

 

最後は今回紹介した3作品の中でも自分は一番気に入っている作品かも。

『訳アリ心霊マンション』

表紙の男性中身知っていると「なんで君がカッコいい感じになってるの?w」となる筋肉信奉者な入居『霊』ですw

 

そして帯が怖めで「大家なき町~」となっているので「主人公が関わらなかった」シーンでは悲惨なことが!?

と思ったらまさか!?とネタバレになるので書きませんが、悪霊たちはしっかり怖いにもかかわらず、ギャグも多めでありつつストーリーも面白い、進めば進むほど右上がりに面白くなってきている作品です。

 

で、帯の裏表紙もある意味狂気だろこれw

一応、左が喧嘩系祓い屋で、右が表紙の筋肉系「幽霊のマンション入居者」、字面だけでもカオスになるなw

 

あと、5巻買ったとき一緒に置いてあったチラシに、5巻時点の入居状況かいていたので紹介。

枠の色で入居者の属性?わかるようにしてみました。

 

緑枠は人間、左上404が主人公・大家の部屋。

紫が霊、右上・401の入居者が今回の表紙に居るマッスルな竹内さんですw

オレンジがいわゆる「神様」と呼ばれていた存在。

最初は信仰者の減少などで、寂しさなどから歪んでしまった存在として登場するも、大家の説得と勧誘で入居という感じです。

で、103に入居している猿っぽいのがちょと属性特殊で、半霊となっています。

半「霊」なので枠の色間違ってますけどね^^;

市松はもちろん市松人形、サリーさんはメリーさんですね、セミは・・・動物、昆虫霊ですw

 

では今回はこの辺で終わります(´・ω・`)ノシ

 

おまけ、

『訳アリ心霊マンション』のPVで怖くなさそうなの探したんですが、これが一番怖くなさそうだったけども、ストーリーの間の話な作りなために分かりにくいかもです。

動画の中でフヨフヨ浮かんで後ろで応援してる霊は403の小椋有希です。