久々にプラモ作り始めました | シーミラーのマタ~リブログ

シーミラーのマタ~リブログ

更新したりしなかったり、
そんな毎日(´・ω・`)

こんばんは、シーミラーです(´・ω・`)ノ

 

ここしばらくプラモ作ってないので作りたい欲が出てきて、街へ買い物へ行ったときチラチラ見ているのですが、先々週これは!というプラモ見つけてしまいましたがその時は給料前だったので我慢してスルー。

先週、週給料後最初の週末売れ残ってれば買う!と覚悟を決めて買いに行き・・・普通に残ってたので購入しました。

 

しかし、購入時カードの有無聞かれて「無い」と言ったら特に何も手続きなしでカードをくれました・が後でPCかスマホで登録完了しないとポイント溜まるだけと言われ、あ~~~~アレか~~~、となりましたがまあ帰宅。

 

最近ある旧カード持っていても新規カードへ移行とかなや~つ、と思い嫌な予感しつつ登録画面とやらを見てみると、案の定個人情報入力画面か。

まあ変な店ではないので「その店」に限れば変なことに使うということはないのだろうけど、DMとか来るのは確実だろうし、この手のメールはそこ止めても系列店とか別で来るだろうから鬱陶しすぎるんですよね。

 

それ以前にポイント欲しいだけなのに個人情報入れたくないというのがあるので・・・まあ登録は保留、ポイント使えない?いいですよ、プラモ購入時の店舗選択から少し除外気味にするので。

 

貯めるだけ状態で最終的に使えなくなるとかであれば「じゃいいです~」ということにしますかね。

しかし先に書きましたがこの手のポイントカード、クレジット機能なしでポイントだけに使いたいのに「個人情報入力必須」はやめてほしい、せめて入力情報の必須事項減らしてほしい。

 

 

と前置きはこのぐらいにして、本題のプラモに行きましょうか。

 

とりあえずガンプラということで、パーツはこんな感じ。

最初に組むのがコアファイターからとは珍しい。

ここまでだけでも感動しながら作ってますw

キャノピー開閉も凄いけど、これでコアブロックに完全変形とか凄すぎる。

 

そしてコアファイターの形状が特徴的なので知ってる人だとコアファイター完成形見たらほぼ何作ってるかわかると思いますが、名前は伏せておきます。

 

では今回はこの辺で終わります(´・ω・`)ノシ