先週の購入本続き | シーミラーのマタ~リブログ

シーミラーのマタ~リブログ

更新したりしなかったり、
そんな毎日(´・ω・`)

こんばんは、シーミラーです(´・ω・`)ノ

 

今日は先週購入した本の残りを紹介したいと思います、まあ2冊ですが。

 

最初はこちら、皆さんは大丈夫でしょうか?「大丈夫俱楽部」

1巻出たとき、電子版2巻同時刊行・とあったので、てっきり紙版は出ないものかと思ってたのでうれしい誤算です^^

ホッコリしつつ重いテーマもあるマンガです。

 

次は、今回表紙が紹介できる感じだったので~

「異種族レビュアーズ」

表紙は帯にある性転換薬使った主人公の野郎どもですw

問題の帯はこれw

訓練の方は「M」な新人冒険者用ということで、ベテラン冒険者でもある主人公たちは途中で追い出されてました^^;

まあ大体こんなノリのマンガですが、裏表紙↓の「悪の女幹部」な話はこのマンガで時々ある泣けるストーリーでした。

右上がその女幹部なのですが、この劇がとんでもなく良い出来で思わず主人公たちもレビューのこと忘れてはまるほど。

きけば有名脚本家の作だったそうで、その脚本家と女幹部役・魔族の女主人との寿命違いの恋の話しだった・・・

セリフだけところどころ抜粋して紹介したかったけど、問題あっても困るしちょっと書き出してみただけで長くなったのでやめておきます^^;

 

レビューで客が来てほしいのはヒーローショーの方でその脚本家が書いた作品で子供たちを喜ばせたい、そんな感じの話しでした。

 

こんな話が時々あるからだだエロなだけではない面白く良いマンガになっている、と思うw

まあ万人に勧められるものではないですけどね^^;

 

では今回はこの辺で終わります(´・ω・`)ノシ