本日の購入本 | シーミラーのマタ~リブログ

シーミラーのマタ~リブログ

更新したりしなかったり、
そんな毎日(´・ω・`)

こんばんは、シーミラーです(´・ω・`)ノ

 

今回買った本は気になっていた本の発掘購入も入れると結構多くなったのでまた2回に分けて紹介したいと思います。

 

最初はゴブスレ&外伝

気が付いたらアニメほとんど見ずに終わっれるんだけど><

理由の一つは描写がきついシーンが出るので両親もいる部屋では視聴しずらいというのが大きい。

それで録画容量の関係で見ないまま消してしまった・・・

外伝箱の外伝作品は購入していますが、他のゴブスレ外伝作は個人的に「なんか合わない」という理由から買ってないです^^;

 

次はどうやら次で完結っぽい「ピーチボーイリバーサイド」

裏表紙の左のドメニカが最後ああいう行動に出るとは、な15巻でした。

悪人顔になっている主役のサリーは途中で桃の目の人格キンディッシュから意識取り戻し元の表情に戻りますので安心w

にしても、桃の目に人格があり、つまりは二重人格だったのか。

 

今日最後は発掘とはちょっと違う、旧ツィッターで作者さんのこの作品知り、書籍化の報告があったので最初から買うと決めて買いに行った作品「痣だらけのクラスメイト」

所謂ちょろい系彼女な話ではなく、時間をかけて心を開いてくれるようになる、その過程が噴出しが白くなっていくといううまい表現なのです。

そしてハラハラドキドキして読み進め最後は感動、そんないい話なのです。

帯でよくわかるかな。

ちなみに痣の主な原因はいじめではなく家庭環境、毒親が原因である・・・

右端のセリフ白いコマ、親の事情を警察などに話しては、と主人公が提案したとき、親が捕まったら多分施設に入れられることになるため主人公と一緒に入れなくなる、それは嫌だ、ということからのこのシーン・・・

1冊完結の読みきりなのも良いのです。

 

では今回はこの辺で終わります(´・ω・`)ノシ