ラグナド日記 | シーミラーのマタ~リブログ

シーミラーのマタ~リブログ

更新したりしなかったり、
そんな毎日(´・ω・`)

こんばんは、シーミラーです(´・ω・`)ノ

 

終わってしまって紹介遅れたのですが、キャラソンとか作られていて盛り上がっていた長期イベントの話をしたいと思います。

 

ザックリ解説しますと、少し前までラグナドールは2周年イベントをやってました。

そのゲーム内イベントとして各妖怪の國が主人公の人間界知識をもとにバンド対決をする。

そんなイベントでした。

 

その中で2曲が実際にキャラソンとして作られ、タイトルとかで流れたりしてました。

 

メインの夜叉の國のバンドと曲はこういうの、メインボーカルのキャラはガチャでバンドバージョン実装、でもここのキャラはログボのガチャチケ集めてガチャを回して溜まるガチャポイントが、ちょうど限定キャラと交換分になるので無課金でも入手可能。

もちろん取りましたが画像は撮り忘れました^^;

公式の動画だけどうぞ。

「夜叉の國」で『どんまい』

 

そしてもう一曲作られたのは「天狗ノ國」の曲、そのメインボーカルの鞍馬天狗がバンド版実装。

こちらはガチャ回さないと手に入らない、迷ったけど何とか入手できた。

動画はこちら、「天狗の國」で『抱きしめてよ』

 

どっちが好きかと言えば天狗の国の方の曲かな。

 

では今回はこの辺で終わります(´・ω・`)ノシ

 

オマケ、

にゃんこ達の年末特番番組表、っぽいイベントカレンダー?w