マギレコ日記 | シーミラーのマタ~リブログ

シーミラーのマタ~リブログ

更新したりしなかったり、
そんな毎日(´・ω・`)

こんばんは、シーミラーです(´・ω・`)ノ

 

マギレコは月曜からイベント後半が開始されましたがまだ後半は進めていないです。

年内ぎりぎりまでがイベント期間らしいのでじっくり読み進めたいと思います。

 

そのイベントはこの前CM貼りましたけど、あれだけだと悲しさが足りない!

みことの怪しさが前面に出されていたので仕方ないですけど、みことと帆奈が絡んだイベントは突っ込みどころはあるものの、酷い家庭&社会環境に生まれ、出会った二人の悲しい友情物語なのをもう少し出してほしかった。

 

なので今回イベントの序章となるシーンでこの二人が出てきた以前のイベントのあらすじっぽいものを語っていたのでその辺重点的に貼らせてもらいます。

 

その事件では多くの魔法少女のグループが巻き込まれ・出会い・協力し帆奈を追い詰めていくのです。

追いつめても、帆奈の命までは取らないつもりだったはずなのですが・・・

こんな形でも魔女化前の意識を保てていたみことだったが、上に書いてある通り負の感情へ徐々に引っ張られていた、そんな尊に負の感情に負けてほしくないという思いで帆奈は・・・

なのでみことより帆奈の方が気に入ってる魔法少女だったりします、生まれる環境が違い、マギレコ主人公いろはたちと早くに出会っていたりしたら、かなり違う運命歩んでいたような気がする人物です。

 

そしてひどい世界をぐちゃぐちゃにするというみことの要望にこたえつつ、帆奈はクリスマスの日のある時間にビルや住宅の人間たちに電気を点け消しさせる暗示を仕込んでいて、たとえ魔女としてでも生まれ変われたなら今度は好きに光の世界を歩んでほしいという思いを込めこんな光文字を作っていた・だが、みことがそれを見たのは帆奈が亡くなった後になってしまったが・・・

でもダメだった、負の感情に引っ張られていったみことは2部ラスボスとなりいろはたちに立ちふさがることに。

その戦いの後、いろはがみことさんにも希望があると伝えたいという言葉を一時信じることにし、いろはの心に間借りすることになっていたのだが、クリスマスが近くなり今回の脱走をすることになるみこと出会った。

理由はもちろん。

ここでタイトルなのです

そんなみこと=鏡の魔女が作った鏡の迷宮・ミラーズでは誰彼構わず魔法少女をコピーするもんだから今ではこんなカオスな対戦カードが組まれますw

知らんうちにマギレポの住人も来てるっぽいんだよなw

そして悪魔もいるぞw

 

ちなみに、後半開始が25日でクリスマスだったからなのか、イベントに絡めアリナ・グレイ(下の画面左)がみことの脱走を知らされ海外から戻ってくる、そんな話とともにプレゼント配布でした。

曲者なのがアリナで、一言でいうなら1部ラスボスと言えるような存在で今もヤバいところがある問題魔法少女。

それが面白くなりそう!みたいなことを言って戻ってくるのだから・・・あまりいい予感はしないな。

つまり今年のプレゼント配布画面、ラスボス揃い踏みな画面なんだよなぁ^^;

 

長くなりましたが、今回はこの辺で終わります(´・ω・`)ノシ