バブルを経験してないアラフィフ50代主婦のシーリふんわり風船星です。節約大好きぽってり苺見栄は張らない(笑)庶民的な感覚チューですがお役に立てれば幸いですカエル塵も積もれば山となる

 

カエルこんにちはニコニコ

 

皆様

家計簿はつけていますかはてなマーク

 

家計簿アプリも

コインたくさんありますねスマホ

「マネーフォワード」ME

私はマニアックな

「家計簿アプリ」

を使っています(笑)

 

STEP.1エクセル作成や紙媒体より便利

「家計簿アプリ」は自動計算・仕分けで簡単に金銭管理できる

チューレシートを読み込むタイプ

クレジットと連動もあり

便利ですね照れ

家計簿アプリの仕分けについて

ご自分の世帯家計のみ

では、ない人もいます

 

オッドアイ猫4つに分けたいうさぎ

そんな時は

 

STEP.1①我が家の家計②自分のお小遣い③夫のお小遣い実家の家計

と分類することができます。

 

特に介護が始まっている場合

ご実家の家計も

コインたち家計簿アプリコインたち

ひとつで

管理できます札束

 

手帳好きふんわりリボン

ノートに記帳鉛筆することが

好きな方には

おすすめしません不安

 

書くことでうずまきキャンディ

記憶しやすい方もいるので

一概におすすめすることも

できません乙女のトキメキ

50代からのチャレンジで

家計簿アプリをすることで

時短活用してみてくださいスマホ

 

手帳やノートが増えないという

メリットがございますふんわりウイング

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

ふんわり風船星今日も皆様、お疲れさまでしたふんわり風船星

 

今日も頑張りましたね