バブルを経験してないアラフィフ50代主婦のシーリふんわり風船星です。節約大好きぽってり苺見栄は張らない(笑)庶民的な感覚チューですがお役に立てれば幸いですカエル塵も積もれば山となる

 

 おはようございます

今日は清々しい朝晴れ

皆様、ご機嫌麗しく存じます。

自分の機嫌は

自分で取るしかなく

難しいときもあるよねえーん

 

今日のおすすめ情報

ふるさと納税品は「ふるさとチョイス」

昨今、物価高ですよね、、、

これでもかびっくりマークと上げますねガーン

 

そんな時、食料や日用品を

 

STEP.1ふるさと納税品にする

すると

変動費である

「食費&日用品費」

抑えることができますびっくりマーク

 

納税=節税のイメージが

あるかと思います


扶養範囲内で働いている

パートさんは難しいですが


フルタイムで働いてる方

正社員や

お金持ちの人は

ふるさと納税すると

お得です💖

 

納税(寄付)した3割分の返礼品がもらえる

 

 

例えると、、、

今って商品を購入したら

ポイントが発生しますよね

 

ポイントカードやペイを

利用しなかった場合は

ポイントは付かないですよね

 

考え方は同じで

なにもしなければ

納税するだけ


例)14000円のお米を

ふるさと納税品として

購入すると


自己負担金2000円は

発生しますが


住民税が何万か?しますよね

住民税-14000円ー2000円

=住民税が安くなる


しかも、返礼品がある

 

「ふるさと納税」はお得なんですね

 

私もお米は「ふるさと納税品」です

最近は店舗で購入していません。

 

食費を抑えることに成功しています

 

 TODAY'S
 
お米はふるさと納税品

私は、「お米」などを

ふるさと納税品で食べていますウインク

 

ふるさとチョイス

おすすめ情報

今日も皆さまお疲れ様です

 

今日も頑張りましょう