検査結果の日から

夜泣いたりモンモンと考えたりして

再検査を少しずつ受け入れられてきました

でも旦那にはイライラしていて

毎日1回はイライラしていました

でも今日寝室に行った旦那(寝室別)にLINEしました

検査結果が出た時、〇〇(旦那)は何も気にしてないみたいだったけど私は前の病気がわかった時よりショックだったの。今はだいぶいいけど、ショックだったのを知っといて欲しかった

というようなLINE

我ながら面倒くさい女だなと思ったけど

ショックだったことをどうしても知っておいてほしかった

するとこっちの部屋にやってきて娘が寝てるので小声で話し合いました

旦那的には

俺が何を言っても何も変わるわけじゃないし、検査してみない事にはなにもわからない

ということを繰り返していました

わかる

あなたそういう人よね

私もそう思ってるのよ

だけど励まして欲しかったのよ

と泣きながら訴えたら

励ましても仕方ない

と返事

そう

この人こういう人なの

わかってるの

もう付き合って19年くらいになるんだもん

わかってる





そうして話して泣いてるうちに

少し落ち着いて解散(笑)

今回話してて思ったのは

旦那は私に、私ほど心を開いていないんだなと思いました

いやでも、旦那は家族にもそんなに開いていないように見える

多分、子どもの頃にあった色んなことで

開きづらくなったんだろうなと思います

柔らかい時期についた傷は残りやすいから

補修は難しい

あと私と旦那は色んなことの温度がだいぶ違うということも再確認

でも私が入院した時、来れる時は毎日お見舞いに来たくれたし

娘が産まれた時も来ていたから

いつも彼なりに寄り添ってくれていたんだと

そんな気もしました

私が求めるものと、彼が同じ状況にあっても求めるものとはきっと同じじゃない

だから

仕方ない

私がもし、逆の立場で彼に何かあったら

彼が求めることを予測することも容易ではない

だから仕方ないんだ

そう思えました

何年一緒にいても違う個体

原材料は大体一緒でも、カロリーを使う割合が違う

私たち夫婦は考え方が似てるところと両極端なところがある

私はごちゃごちゃ考える派で、旦那はシンプルに考える派

私はそれがうらやましくて、その考え方に何度も救われて生きてきた

それを忘れてはならないんだと今書いてて思いました

例え病気にかかっても彼なりに協力はしてくれるだろう

それだけでいい

だって病気の場合は本当に本人と医療頼みだから

前向きになれた気がする!

寝ます!!

おやすみなさい!!

これを読んでくれた方々、本当にありがとうございました!!

皆様がいい夢見れますように!そして明日いいことありますように!!!