未だにパートのことを引きずっている私ですが…

そんなにやりたい仕事に出会えたことだけでも幸せなことだなと思ってます(前向きー!!)

でもほんと今回やりたい事に出会えなかったら

雇用保険貰えなかったと思う!!!

受給期間に週20時間以上働いてしまうと貰えなくなるそうなので

秋頃呑気に手続きに行ったら貰えてない可能性があったと思うとゾッとする…

いくら貰えるか確認してないけど

少しでも貰えたらとても嬉しいです…





さて、今日は以前の病気の定期検診でCTスキャンに入ってきました

造影剤という薬をいれて丸い穴の空いた機械の間をスーーーっと通る検査なのですが

この造影剤

体が暖かくなる副作用があるのです

血管が拡張されるのでほとんどの人が感じる現象なのですが

これが少しだけ怖い…

でも何回もやったことあるし、これで病気の再発がないか確認しなくては!と思い検査へ

検査着に着替え

看護師さんと対面に座り説明を受けている時

ふと思い出しました

あ、生理1日遅れてる

造影剤の検査の前に渡された紙には

妊娠・授乳している人は造影剤の検査は受けられない

というようなことが書いてあったような…

これはどうしよう

たまたま少し寝不足で来てないだけなのかな…

でも最近はピタリと来ていた…

まさか…?

と思い、思い切ってそれを説明しました

すると看護師さんは周りの人と相談していて

私は一旦処置室を出て待合へ戻りました

少し経って看護師さんから

「検査も2000円掛かるけどできます

外来で見てもらうことも出来ますが妊娠していたとしてもまだ初期すぎてわからないかもしれないです

でも先生に確認したら妊娠していたとしても4週の初期だから大丈夫だと思うと言っていました」

と説明を貰いました

あ、大丈夫なのねと思って

「じゃあ受けます!すみませんお手数とらせてしまって…」

と言うことで検査を受けました

今までの私なら

同じ状況でも相手の手間をとらせてしまう

と思って言わなかったと思います

でも何か今回は言おうと思いました

私、今子どもが欲しいんだなと思いました

看護師さんには本当に申し訳ないと思いました

寝不足で来てないだけなのかもしれない

普通に遅れているだけだと思う

今もそう思っています

多分明日にでも生理は来ると思います

でももしかして…を信じたかった



私の予定では今回生理が来たら

風疹の予防接種を受けて(前回の妊娠で抗体がない事が判明😫)

痩せて

食事に気をつけようと思っています

できてたらそれはラッキーですがあんまり期待はしないでおきます

今回の教訓は

CTスキャンを受ける時は

生理中がいい!!!!!

覚えておけ私

CTスキャンといえば生理中だ!!!!!

生理生理とうるせえと思った方、お気持ちわかります

私はもう生理という文字にゲシュタルト崩壊しかかってます…



最近は何だか、色々あるなぁ!