妊娠前はユニクロのレディースのブリーフみたいの愛用してました

今は妊娠中履いてたでかいパンツです

もうそろそろ戻そうかな

え?どうでもいい? 

ごもっともです





さて今日は、昨日娘が夜、機嫌悪くて私はお風呂に入れなかったので

朝9時くらいからシャワー浴びました

頭洗って

コンディショナーして

その間、旦那のワイシャツの黒ずみをウタマロで擦って(落ちなくて今現在オキシ漬けしてます)

コンディショナー流して

クレンジングして

洗顔して

塗るマスク塗って(1回分250円くらいする塗るマスクを買いだめしてあって、捨てるのももったいないので1ヶ月に2回くらい使ってますが減らない滝汗でも使うといい感じ「アピヴィータ」というブランド?です)

放置して流して

体洗って

いつもより顔のケアを過保護に長めにお風呂にいました

え?旦那?

仕事ですよ

え?娘はどこにいたかって?

いましたよ

お風呂場の前に

バンボに座らせて

ええ

ドア全開でしたよ

子育てあるあるですよね

だって姿見えないと泣いちゃうからね!

だから、娘はずーーーっと私がシャワーで色々やってるの見てましたよ

すると不思議に泣かないのでね

昼お風呂入る時はいつもそうです

寒い?

慣れましたニヤニヤ

シャワー浴びたあとは

濡れたままの顔に無印のスウィートアーモンドオイルを塗って

一年半前に韓国で買ったパック


を貼りました

ちょっと写真暗いんですが、このパックはちょっと変わっていて

ジェルマスクなんです

中開けたらゴワゴワのマスクが出てくるんですが

不織布 ジェルマスク 不織布

て感じになっていて

両面テープの要領で不織布を剥がして

ジェル面を顔に乗せて

もう片方の不織布を剥がす

という方法でつけます

透明でぷるぷるしたマスクなので

一瞬だけならマスクしてるのがわからないです

なので

宅急便来たけど慌てずに下を向いて受け取れば、わかりません!

ただ、凄い感じは悪かったと思う

ごめんよ、ヤマトの兄ちゃん…

これでバレてたら変な人だな

このパックはぷるぷるですが乾いてくると少し白くなってカサカサしてきます

そうすると剥がし時

湿度が高い今の時期なら

2時間は大丈夫

そうして剥がしたら、パックの右上についている美容液を塗って完成です

昼間にシャワーを浴びる時はよくこのスペシャルケアをしています

月二回くらいですかね

いつもは肌の手入れサボっちゃうので

たまに元気チャージの意味を込めてやってます

あと

塗るマスクも韓国のパックもそろそろ使わないともったいないことになりそうだから

という意味でもやっています

やると心もちょっと潤っていい感じです

さっき娘に離乳食を全力で拒否されたけど

ちょっと潤ってるから平気ですちゅー

たまには自分にもご褒美を上げねば!!

ドア全開だけど

…たまにはドア閉めてケアしたい笑い泣き