今日の外は熱々なんだそうです

家から1歩も出る気がしません

出るなら太陽が沈みかけた時です

ドラキュラではありません




さて、娘への授乳スタイルを見直して2週間

今は大体3時間起きに授乳

夜は9時くらいからわずかな母乳と100~120のミルク

朝は大体5時くらいに、起こされます

前は昼間にもミルクをあげていましたが今は夜のみです

昼間、母乳足りてるか不安ですが娘はご機嫌なのでおそらく大丈夫かと…

ちょっと不安ですが体重も増えているので

うん

おそらく大丈夫かと…

育児って不安!!!

いやー謳歌してます、育児





産後4ヶ月

髪がモリモリ抜けてきました

まぁ仕方ないっす

前に草刈正雄さんの娘さんの紅蘭さんが

産後に髪が抜けるのが気持ちいいと言っておりましたが

私もそう思うことにしました

フー!!!

発想を変えるってとてもいいこと!!





最近娘が横になれるようになってきました

寝返りの日が近い…

怖い…

けど成長は嬉しいよ、娘








突然ですが

また、義実家の話になりますが

どこの家もそうなんでしょうけど

赤ちゃんを「抱っこしようか!?」と聞いてくるのが嫌です

別にしてもらわなくても大丈夫です

あなたがしたいんだったら

「抱っこさせてもらえる?」

と聞いてくるべき

それを、しようかって何なの?

頼んでないから本当に

「いや、いいです」

て態度になります

いや、さすがに言いませんよ

そのうち言うかもしれないですが(ぇ)

最近また義実家が嫌いになることがあったんです

呆れて、もう関わりたくないと旦那に言ってしまったほどに

それはまた今度書きます

でもこれでしばらく会わなくていいかもと思うと嬉しい(笑)

しかし、私旦那のお姉さんは好きで

たまに娘の写真送ってと言われるんですが

その写真、義母にも送ってるみたいなので

正直、嫌です

旦那がちゃんと写真送ればいいのに送らないので…

だからベストショットとかは送ってないです…

あれ、私、全然綺麗に嫌いになれてないな

まだまだだな!