思い出しました

義母にムカついて何日か過ごしていた時

カーテンで仕切られているので顔は見ていませんが

横のベッドにその日出産した人が入りました

夫婦でもの凄い小声で話をしていて

なんていうかそこまで小さくなくてもいいよと思って

周りに気を使う人達なんだなと思ってほっこりしていたら

夜に横の人の義父登場

うわ、当日に義理の親とか嫌だわーと思っていたら

その義父は何だかとても偉そうに話す人で

うわー、さらに嫌だわー

と思っていたらその義父、今日出産したばかりの嫁さんに聞いてました

「おっぱい、でた?」

は?

帰れ!!!!!

気持ち悪いな!

と思いました

義母ならまだしも、その機能がついていない男、さらには義父には聞かれたくないこと

それをここで!

周りの人もいるのに!!

気持ち悪っ!!!

出ても出てなくてもお前には関係ない!!!

と思ってカーテン越しに睨んでしまいました…

そして義理の親なんてこんなもんかと思えました

横の人は優しく答えていて、凄いなとも思いました

いや、でも目指そうとは思いません

そんなやつに優しく答えてもつけあがるだけなんでね

私ならどうしただろう…

そんな初日から出ると思ってるんですか?(出る人は出ると思うんですけど私は初日は出なかったです)

て聞き返すかもしれない…

いやーでも

話すことないから出た質問だとしても

センスなさすぎる

お帰りください

私が産後ピリピリで異常なのもあるかと思いますが

今出産から1ヶ月経ちましたが

女だろうが男だろうが

おっぱい出てるの?

と聞かれるのは嫌です

それはまだ完母になれていないから

1日2回くらいミルクを足しています

別に混合で問題なんてないとわかってますが

聞かれるのが嫌です

だってその質問

私と娘だけにしか関係がないことだから

聞かれる度にイラッとします

自分は絶対に人に聞かないようにします

あれ、また愚痴だなぁ

ごめんなさい