出産とは関係ありませんが、私は担当医がタイプです

私の好きな男性のタイプは

あんまり喋らないけど、面白い人

です

旦那はこのタイプですが

私の担当医はあまり喋らない上に、面白くないんですが

何か好きです

私は妊娠がわかる一年前(2017年春頃)に婦人科系の病気の疑いがあり

かかりつけ医から今の病院に回されました

そこで今の担当医に出会ったんですが

第一印象は

「若っ!!!」

でした

マスクしてるから目までしか見えないんですが

そこだけでもう若いことが伝わりました

それからずっとこの先生の年齢が知りたくて

機会があれば聞いてみようと思ったんですが

まず、この先生は雑談をしません

この病院自体が、この辺では一番大きく設備が整っているため、患者数も多いので

そんな時間はなくて当たり前なのかもしれないですが

でも雑談好きな私にとって淡々と話す担当医の言動は

もう一種の焦らしプレイ(薄々、バレてると思いますが私は少し変態です)

それはそれで良し!と病院の日を楽しみにしていました

病気の方はとりあえず急いだほうがいいということで

すぐに手術が決まり

色々な説明を受けている時

いつもはいる看護師さんとかがいなくて

担当医と母と私の3人だったので

ちょっと攻めてみました

手術自体は外科医が行うので、手術の時担当医は来るのかなと思って

私「先生は、この手術見に来られるんですか?」

と聞いたら

先「あ、はい。その日は外来ですが代わってもらって行くつもりです」

えー、何かわかんないけど嬉しい

担当してる人は皆見てるのかもしれないけど来てくれるなら嬉しい

と舞い上がった私は

私「あ、そうなんですね。ではどうぞご覧ください」

と言ったら

先生が笑ったんです

私、キュン死に3歩手前でした

笑いのツボがわかりませんが、今の私の中で笑わせたい人ナンバーワンです

鬱陶しい患者だと思いますが彼は淡々としているのであんまり気にしてないことにして

頭フル回転で病院に通っています

産婦人科がタイプの先生というと周りの人は

「一番見られたくないところ見られるから嫌じゃない?」

と言いますが

いやいやいやいや

むしろそこも楽しんで行こうぜ

私だってこの先生に会って10分でもう見せたから

逆に何も隠さなくていい!

と開き直って手術後も定期検診の日を楽しみにしていました

今も楽しみに病院に通っています