1時過ぎから始まった陣痛

最初のうちは合間合間に寝れていて

案外痛くないわーと思ってました

確か初産婦は5分間隔になったら産院に電話すればいいんだったかしらと思いながら

陣痛の合間に寝ていました

そして3時くらいになって5分間隔に

産院に電話しましたが

1時間後にまた電話下さいとのこと

えええええええ

さすがプロは冷静

私はもう産院に行きたかったけど

あと1時間耐えてみました

すると四時台は4~6分くらいの間隔になって

それを伝えると

5分間隔切ったら連絡くださいみたいなことを言われ

痛くて寝れなくてイライラしながら

陣痛と仲良くしていましまた

そして七時過ぎたあたりで

旦那が仕事に行くような時間になり

ダメ元で産院に電話

その時の間隔の記憶はないけど、アプリによると6分間隔

だけど産院は来てもいいと言いました

ので旦那は職場に連絡

一緒に病院へ

そして通されるLDR(陣痛、分娩、回復を同じ部屋で行える部屋)

お腹に張りを図るモニターと赤ちゃんの心拍を拾うモニターをつけられベッドの上にいたりいなかったり

お腹が痛くなると張りのモニターの数値が上がり

旦那が少し面白そうに見ていました

この後お母さんも来るんですが

2人して面白そうにこの数値を見ていました

陣痛の合間は普通に話せるくらいに痛くないので

話してて、痛くなったら黙る私を見て

2人してモニター見て

あ、今痛いのね だの

さっきの方が数字がでかかった だの

おいおい貴方達楽しそうだな

いててててててて