もう7日!早い!

今年もどうぞよろしくお願いします





予定日まで二週間くらいになりました

準備はおそらく大丈夫です

しかし私、何でも日にちが迫ってくると

あ、あれもいるんじゃないか!?

とか思ってどんどん荷物が増えていきます

とりあえず、陣痛バッグ、入院バック、出産バッグを各々に分けたので

バッグがいっぱい

こういう時、雑誌の付録をとっておいてよかった

そして退院時のバッグも作成しました

実家に里帰りもするので

里帰りバッグもいるか…?

さぁ、まだ増えるぞー

里帰りと言っても車で40分ほどですが🚗




年賀状もひと段落しました

今日まだ来るかなぁ

そういや、新年のLINEの中で

年末会った友人(喪中らしく年賀状の今年のやり取りはない)とLINEしてたら

何かすげー新生児を見たいらしく

産まれて里帰りしたら

すぐ行くから!!!(地元に住んでる)

と言われてまして

その友人は子供三人いるんですけど

何か久しぶりに新生児を見たいらしくて

何回もそうやって言われるんですけど

正直に言いますと

何かやだ(´∀`)

新生児見たいとか

誰でもいいなら来なくていいっすよ

とか思っちゃう私は

やっぱ性格悪いっすかね

ちなみにその友人から来た最後のLINEは

里帰りしたらお世話しに行くから!!

でした

なんて言いますか

いえ、結構です

って感じです

でも同じことを別の友人に言われたら

おそらく腹立たないんです

あれかな

私、この友人のことも好きじゃないのかな

思い起こせば

その友人に、妊娠を報告した時も

「良かったー!!出産は女の幸せだもんね!」

みたいなこと言われて

「は?」

て思ったんです

私自身、過去の病気が再発すれば子供ができなくなるかもしれなかったので

じゃあ何、私が一生妊娠しなかったら私は貴方の言う女の幸せ?を経験しなかったことになるの?

欲しくてできない人にもそう思うの?

って思ったことが私の中で尾を引いてるのかな

それとも

その友人が子供産んだ時

○○(私)も早く子供産んで一緒に子育てしようよー!

て言われた時

こっちにもこっちの都合があるんだからお前の都合に付き合わせるな

って思ったことも尾をひいてるのかな

あれあれ、おかしいな

妊娠中だからイライラしてるのかな

そうじゃないような気もするけど

まぁいいか

一応里帰りしたら連絡しようとは思います

ただ、来てもらうのは1回にして欲しい

そう願う臨月妊婦でした





何か暗く?なったので明るい話も配合します

姉がお正月帰省していて

私のお腹に超話しかけて撫でてくれました

私以上に(笑)

実家では、私の子供が使う古い道具を手入れしてくれたようで

子供に興味のなかった姉が

私の子供だからという理由で産まれる前から可愛がってくれて嬉しいです

姉は15年前まで私に興味がなかったんですが

大学進学して故郷を離れてシスコンになりました

年々それは強くなっていきますが

まぁなんというか

ありがたいです

何があっても姉ちゃんは味方でいてくれる

そう思います