こんなやり方はすごい!

目標設定をして、がむしゃらに英語を学ぶというのはすごいね。

このくらいの目標を設定しないと、今後の日本人には未来がないのかもしれないな。


こんな英語学習すごい

ディズニーランドのビジネスモデルをこのように分析するのか。

すごい面白い。 というか、すごい!


誰がこのような分析をしているのか。

ディズニーランドがすごいという本は、すべてがそのマジックのようなサービスの話をしている。

このような本当のシビアなビジネスロジックを展開している人はいない。


このシリーズは本当に勉強になるよ。


ディズニーランドのビジネスモデル

すべて東京に集中してしまうのは問題ですね。

これは地方にとって大問題です!


地方で人材が不足すれば、日本の経済に影響が出ますね。

でも、一度東京で生活したら、やはり地方へ戻るというのは勇気がいますね。



地方からいなくなる

やばい、これ欲しい!


この無人機を購入して、自分でセットアップしてみたいな。

動画でいろいろ空から撮影できるだろうし、面白いな。

こういう技術力は今後いかすことができるのかもしれない。

ロボットの時代の幕開けか。


面白い。 

一種のモビリティ技術ということになるだろうか。

自分では移動できないところも、自分の分身が行ってくれる。


X-TRAIL


面白い考え方だ。


アイデアを生み出し、それを結果に結び付けるような人。

普通の起業家ではなく、組織の中でもアイデアを出してビジネスにつなげることができるような人。

こういうRole があっても面白い。


創造には興味があるので、「違い」を生み出すことに注力したいですね。



アイデア・アントレプレナー



顧客体験 これは面白い。


顧客の心を汲み取り、「スゴイ!」と感じる経験を創り出す従業員がいる一方、通常業務以上のことをまったく思いつかない従業員もいる。」


いったいこの違いは何だろう???


確かにこれは思う。


顧客に「すごい!」と思わせることに熱心にサポートしているかどうか、この企業文化こそが差別化。

こういう企業文化を作っているかどうかが大切なようだ。


またそういう従業員を大切にしていることもある。


でもきちんとした評価システムもある。

ネット・プロモーター・システム を用いて定期的な顧客調査を実施しているらしい。

このアップルも徹底的にやる評価システムは大きな結果を生み出すらしい。

こういう仕組みを作ることが必要なのだろうか。





ここまで競争激化か。

市場があれば、どこまでも突入していくのが日本の企業か。貪欲ということか。


新規企業が多数参入すると、ほかに回避策はないね。

一番先に参入した企業が勝つ。経営の王道だ。


高齢者宅配