今回のケーキは🎂



『ショコラノアール』



一見ハードそうに見えますが


ひと口頬張れば


軽やかな口溶け〜合格





主人絶賛のケーキ🎂



よほどお口に合ったのかしら爆笑




白黒のストライプに


赤いさくらんぼが🍒映えますね




ということで・・・


さくらんぼの雑学〜🍒


☆ さくらんぼは赤い実が美味しいと思いがちですが、色ではなく軸の太いものが○だそうです


☆種無しさくらんぼはできない!

さくらんぼの種は特殊な殻で覆われている特別種

この殻は果実が硬くなったもので、中に入っているのが本当の種

今の技術では中の種を無くすことはできるけど

外の殻まで無くさないので

種無しさくらんぼはできません!

ちなみに種無し桃、種無し梅、種無し杏も同じ理由でできないそうです