いつの話だよ?!な内容もあるけど近況 | 私と子供と仕事と夫。

私と子供と仕事と夫。

2015年3月に8年間同棲の末入籍。
2016年10月に帝王切開にて長男誕生。
2021年6月に帝王切開にて長女誕生。
『後悔しない』をモットーに日々生きてます(*´∀`*)

なかなかゆっくり時間が取れず、書いては保存書いては保存で下書き記事が溜まってしまってました悲しい

そうこうしている間に第7波が到来不安

みなさん、お元気ですか?

私たち一家は運良く濃厚接触者を免れてなんとか元気に過ごしてます。でも、本当に“運良く”って感じ。まぁまたその話はおいおい書きます。



あーっという間におちょぼ1歳になりましたうさぎのぬいぐるみ

上矢印お気に入りのブランケットさえあればどこでも寝れちゃうおちょぼ。

お昼寝しなくてもAM2:00までハイテンションだったおボンとは大違いです。

母としてこんなに寝てくれるなんて目がハートと感動しきり。

本当にありがとう。


たくさん食べるのに(おボンより食べる時もあるのに)ぜーんぜん体重が増えず、相変わらず8キロを行ったり来たりなおちょぼ。

ずっと小さいままでいてほしいような、早く大きくなってほしいような。複雑な気持ちです。

結局のところ元気ならなんだっていいグッ


おちょぼ、お誕生日の日に3歩歩きました歩く

ラッパを拭きながらテクテク。

家族みんなビックリ。ビックリしすぎて動画録れず。

これからたくさん歩いてるところを録るよ花


星ギザギザ星ギザギザ星


誕生日プレゼントにトランポリンクッションを購入しましたお祝いケーキ

直径1mの大きなヤツ。

おボンも飛びたいだろうなーと思って大きめのにしました。

主人には邪魔だと言われましたが。。おボンもおちょぼもピョンピョン楽しそうだし、じぃじとばぁばも「良い運動になる」とトランポリンクッションの上で足踏みしたりしてるので買ってよかったグッ

主人も邪魔とか言いながらよくトランポリンクッションの上で寛いでますあんぐり

仕事から帰ってきてそのままゴロリとされると。。汗臭くならないか心配になる(笑)

他にも子供たち(おボンもだけどお友達とか)がジュースを零したりして汚れそうなのでなにかカバーを探そうかなと思ってます。


星ギザギザ星ギザギザ星


これまで「お熱あるから迎えに来てください」の電話を何度かもらったけど、私の前では1度も37,5度以上になったことのなかったおちょぼ。

先生を疑うわけじゃないけど、熱が篭ってただけじゃない?めっちゃ元気だよ?という感じだったのですが。


ついに!!!


熱が出ましたー絶望


40度前後をウロウロ。

早々にPCR検査をしてもらったけど陰性でホッとしつつ、でもなかなか下がらないお熱が心配で久しぶりに夜更かししてGoogle検索しまくりました。

でも、そういえば、おボンの時にもこんなことあったなーって。これはたぶん突発性発疹。。そう思っていたら解熱した翌日に全身ブツブツが出てきました驚き

やっぱりね。

保育園に相談したら、「病院で他者に伝染する恐れがないと診断書をもらってこれば登園OK」とのことだったので解熱して丸一日経ってるし診断書を持って登園しました。

やはり2~3日は機嫌が悪かったけど、徐々に回復して食欲も戻り元気になりましたニコニコスター


星ギザギザ星ギザギザ星


予てからおボンと約束していたLEGOLAND 名古屋へついに行きました。

この日はおボンだけ保育園をお休みさせて(おちょぼは別の日におちょぼだけお休みさせる予定)行ってきましたが。。まさかの台風予報不安ガーン

当日の朝まで「大雨が予想されます」と天気予報で言っていてさすがの晴れ男おボンも台風には勝てないか。。と思っていたら、、現地は晴れてましたチュー

さすがおボン!!

彼はなにか持ってると思うウインク


でも、予想以上に怖がりが成長しておらず。

乗り物はなにも乗らずに「見る」「買う」だけで帰ってきました泣き笑い

台風予報だったからか、すごく空いてて乗り放題に近いくらいだったのに。残念アセアセ

やっぱりここは友達か主人と来なきゃだよなと思いました。

おボンの背中を押して手を引いてくれる人がいないと難しい様子。

私だと甘えなのか「怖いから絶対乗らないー」という意見からなにも覆せませんでしたハートブレイク

まぁでも。おボンのために連れてきたんだから、乗り物乗らなくてもおボンが満足してくれたらそれでOKグッ

そういうことで、「見る」「買う」を楽しみましたルンルン


星ギザギザ星ギザギザ星


おボン、大人の歯が生えてきました!

が、乳歯の後ろからガーン

歯医者さんへも行ったけど、「これはたぶん勝手には抜けないから…」と。

この日は抜かれるなんて微塵も思って居なかったらしく、大泣きで嫌がったので「決心がついたらまた来ます」ということにして帰宅。

近々抜きに行かなければなりませんショボーン

早く行かないと虫歯になっても困るし、歯並びも悪くなりそうだし。。でも痛いのよねー。

私も子供の頃抜かれたことあるけど。

早く連れていかなきゃと思いつつ、仕事が忙しかったり地域の行事があったりで8月末頃になりそうです。それまでに少しでもグラグラしてくるといいなー。


もう1つ迷ってるのがコロナワクチン予防接種

注射きらいなおボンなのでめーっちゃ嫌がるのは目に見えてますが。本当に最近周りによく陽性の方が出てるので不安

かかることも怖いけど、そのあとの後遺症が心配で。

でも、主人は大反対してますアセアセ

「そんな得体の知れないものを子供に打つな」と。まぁその意見もわからなくはないけど。

あと、おボンも多少アレルギーを持っているので接種してアナフィラキシーを起こさないかとか接種による後遺症も心配だったり。

時間が出来るとその有効性や副反応について調べる日々です。

そんなことしてるうちにかかってしまいそうな気もする不安早く決めなきゃ。。


星ギザギザ星ギザギザ星


第7波がきて、同僚でも4人陽性者が出ました。

でも、仕事柄マスクをしていることと、その方たちと更衣室で一緒にならないこと(出勤時間も退勤時間もかぶらないので)で濃厚接触者ではないということになりました。

それでも心配で検査したけど、ひとまず陰性。

でも、本当に「隣の席の人が…」くらいの近い同僚で。

それ以来毎朝起きたときに「今日も大丈夫か?声は枯れてないし、喉も痛くない。身体も動く。だるくない」と確認します。

同僚の症状は結構ひどい様子。

ある朝突然「喉が痛い。身体が重くて起き上がれない…」となったらしいので不安

もうすぐ待機があけるけど、その方はまだ咳の症状がひどくて出勤出来なさそうとのこと。

かと思えば、1日熱が出ただけだったという人もいるし。

本当に人それぞれで症状が違うので怖いですね。


第7波で忙しくなったことと合わせて、同僚が休んでいることもあり、最近ずーっと仕事です。

帰る時間はお迎えがあるので周りより少し早く上がらせてもらってるけど。

これまで勤務中に済ませれていた雑務が全然追いつかなくて昼の診療時間外にやっているので家にも帰れず。

診療時間外でも電話は鳴り止まないし真顔

これ、いつ終わるの?って感じです。

でも、この忙しさに慣れつつある自分もいる。

仕事はまぁ身体が壊れない程度にしようと思うけど。子供たちとお出掛け出来ないのはやっぱり残念ですね。

早くコロナ終息しますようにスター