GW反省会。 | 私と子供と仕事と夫。

私と子供と仕事と夫。

2015年3月に8年間同棲の末入籍。
2016年10月に帝王切開にて長男誕生。
2021年6月に帝王切開にて長女誕生。
『後悔しない』をモットーに日々生きてます(*´∀`*)

あっという間にGWが終わってしまいました。

それもこれも、前半腸炎で寝込んでしまってたから悲しい

そういえば2年前のGWもりんご病で寝込んでたなー。

発熱。


病院へ行った後、薬が効いたのかだんだん食欲が戻ってきました。

下痢も治まって、翌日には油っこいもの・生物じゃなければ食べれるようになりました。

なんでも食べれるようになったのは昨日くらいからかな?

今日になってやっとお酒が飲めるようになりました。

意外と長引いた。

でも、休み明けまでにはなんとか体調も取り戻せそうですニコニコ


それにしても、体調が悪かった時はこれでもかってくらいよく寝ました。

寝ても寝ても眠れるなんて。やっぱり体調が悪かったんだな。


星ギザギザ星ギザギザ星


おボンの反抗期はそのままですが、私なりにうまく受け止められるようになってきましたキメてる

毎日すごーく理不尽なことで「だからぁー、お母さんが悪いんだって!」「全部お母さんのせい!」と怒り散らすおボン。

そりゃそんな言い方されるとイラッとするけど。

その後に必ず舌打ちしたり、物を投げたりするんです。

これまたイラッとするけど。

そこをグッと堪えて。

「そうすることになんの意味があるの?」と聞きました。

「舌打ちをして、おボンの怒ってる気持ちは解消されるの?」「それをしたら怒ってる気持ちはなくなる?それならいくらでも舌打ちしていいよ」なるべく静かにおボンの目を見て聞くように心がけてます。

おボンはしばらく目に涙を溜めて黙り込んでましたが、「なくならない」と一言。

1度おボンを落ち着かせるのが必要で。

落ち着くとちゃんと考えて答えてくれます。


ちなみに、なにでぶつかるかって。本当に些細なことで。

「休日でも遊ぶ前にとりあえず着替えなさい」とか「食事で出される野菜も残さず食べなさい」とかそんなことで。

そりゃまぁしなくても死にゃしないけど。

でも。習慣だと思うのでしつこくても毎日言います。


主人からは「それ言ったら絶対おボンと喧嘩になるし。いいんじゃない?休みの日くらい」的なことを言われますが。

でもさ。衝突を避けてたら、おボンはただのワガママ人間になるんじゃない?と思うので。主人とは考え方が違うけど敢えて私は真正面からおボンとぶつかることにしました。


今でも最初は口答えされるし、舌打ちされるけど。

でも、「お母さんは意地悪で言ってるわけじゃない」というのはわかってくれているようで、最終的にはわかってくれます。

逆にこちらもおボンがなぜそんなに嫌がるのかわかるようになりました。

だから、妥協点をお互いに探してる感じ。

もしかしたら、良い母親じゃないかもしれないけど。これが私の精一杯。


星ギザギザ星ギザギザ星


今日はおちょぼと2人で3時間もお昼寝してしまってチーンおやすみzzz

おちょぼは寝たけど、私は寝付けなくて。

明日から仕事なのになー。

でも、やっとお酒が飲めるようになったので久しぶりに1人で呑んでます。

こりゃすぐ体重戻るな泣き笑い