いつやるの? | 私と子供と仕事と夫。

私と子供と仕事と夫。

2015年3月に8年間同棲の末入籍。
2016年10月に帝王切開にて長男誕生。
2021年6月に帝王切開にて長女誕生。
『後悔しない』をモットーに日々生きてます(*´∀`*)

珍しく便秘で。

途端に体重が増えました悲しい

解消されたら元の体重に戻るかな。。

生理前でイライラと食べたい欲が旺盛なのもあって嫌になります。

嫌になっても仕方ないのに。

先月、PMSの治療をしてほしくて産婦人科へ行ったら「産後半年かー。もうちょっと母乳あげて欲しかったなー」と言われました。

私だってあげたかったよちょっと不満

そして、まだ生理が安定しないだろうからピルは飲めないと言われて、漢方薬が出ました。

これが不味くて。しかも効いてる感じしない泣き笑い

産後1年くらいはピルでの治療ができないとその産婦人科では言われました。

早くなんとかしたいのに。


星ギザギザ星ギザギザ星


昨日は久しぶりに公園へ行きました。

おボンと砂遊び照れ

砂遊び、手が汚れるから嫌なんですけどね。

手さえ汚れなければ『作る』のは好きなのになー。

手袋してやりたいくらいだよね。


上矢印我が家では料理する時によく登場します。

他にも、手が汚れそうな掃除の時とかはよく使います。

前の仕事(お菓子工場)で使っていたのがきっかけで。手が汚れないのにフィットしてるから思い通りに摘んたり細かい作業までできるのが快適で。

すぐ赤切れしちゃうので冬場は必須です。

異物混入だけ気をつけないとかな。


話は戻るけど、砂遊び手が汚れることを除いたらとても楽しかったです。

トンネル山とお城を作りました。

スマホを忘れて写真が撮れないという大失敗魂


その後、お友達も合流して遊んだんですが。

男子特有なのかな?

2~3歳頃にやってたことと同じようなことを今になってもやってる(笑)

両手を砂地に着けて、雑巾がけするみたいに走り回って「ブルドーザー!!!」とみんなで砂場を平らにしてましたニコニコ

親×子供の遊び方もあるけど、子供×子供の遊び方も大切だよねウインク


おちょぼはお友達がやってたシャボン玉を見ながらウトウトしてましたほんわか

昨日は日向ぼっこにもってこいの日だったから。

広い公園だったので、散策にも出掛けたんですが。その間にしっかりお昼寝おやすみzzz

休日家に居るとおボンの声でゆっくり寝れないようなので。

こうやって公園へ出掛けてる方がよく寝れてるのかも。


星ギザギザ星ギザギザ星


来週から5週連続で日曜日に講座を受けに出かけるんですが。

おボンは主人に、おちょぼはじぃじとばぁばにお願いしましたニコニコ

すぐに予定を忘れる主人には何度もお願いしてて「しつこい」と言われるくらいだったのに、ばぁばには1~2回しか言ってなかったら(だいたいそれでいつも控えてくれてるので)うっかり仕事を入れられていて滝汗

初回から日曜日の一時預かりを頼むことになってしまいました驚き

おちょぼ、ごめんね。

主人に2人頼もうかとも思ったけど。。無理だなと。

どうにも空いてなかったらお願いするしかないですがね。。2人同時に…ってちょっと難しい気がする。どちらか(たぶんおちょぼが)放置されそう。

なんせ5週もあることなので、初っ端から主人のモチベーションを下げる訳にはいかないので一時預かりを利用しようかなと思います。

初めてのところだからドキドキ。


講座開始までにレポートを提出しなければならないんですが、全然できてません泣き笑い

前回講座に通ってた時いつやってたっけ?という感じです。こりゃ酒を飲んでる場合じゃないのかも。

でも、飲まないとおボンとおちょぼと一緒に寝てしまうショボーン真顔おやすみzzz

とりあえず、お昼寝したり早起きしたりで頑張ろうと思います知らんぷり


星ギザギザ星ギザギザ星


最近ハマってるごはん。

これまた全然映ないんだけどね泣き笑い

『オートミール×豆腐×納豆×めかぶ』ですスプーンフォーク

まず、オートミール×豆腐にハマって。

大抵朝ごはんはそれ。

どうかするとお昼ごはんもオートミール×豆腐。

そこに何をかけるか(混ぜるか)っていろいろ試したんですが。

めかぶ×納豆が今のところ私の中のBESTです目がハート

そのうち痩せるといいなー。