急な決定事項。 | 私と子供と仕事と夫。

私と子供と仕事と夫。

2015年3月に8年間同棲の末入籍。
2016年10月に帝王切開にて長男誕生。
2021年6月に帝王切開にて長女誕生。
『後悔しない』をモットーに日々生きてます(*´∀`*)

昨夜、主人のスマホに義母から電話がかかってきましたスマホ

「この三連休、こっちに遊びに来ない?お宮参りの写真が撮りたいんだけど」とのこと。
お宮参りは私の地元で済ませてしまったので(大々的にはしなかったので義両親を呼ばず)写真だけでも一緒に撮りたいらしくカメラ
突如、明日義実家へ行く事になりました。
しかも、「じゃ、写真館予約しとくから!初春さんには着物着てきてもらってね」ってガーン


なんか、勝手に決まってるー滝汗


まぁ、お宮参りの写真ってなったら着物しか着るものがないんですが。
(そういうセレモニー用のスーツを持っていないので)
でも、写真館で撮るならちゃんと髪の毛もセットしたかったよねークシふんわりリボンドライヤー
幸い、午後からの予約らしいので自分でセットする時間はあるのですが。。
上手にできるかなー?


明日はちょうど坊ちゃんの100日記念なので、お宮参りの写真というよりは100日記念の写真って感じがしますカナヘイうさぎ
我が家でも祖母がお赤飯を炊いてくれる予定で、それを義実家にも持っていくつもり。
あと、夜はお寿司の出前も頼んだし、ケーキも買いに行こうと思ってます寿司ショートケーキ


本人(坊ちゃん)は食べれないのにね(笑)




昨夜、寝付く直前に「なんか今日はおっぱい張ってるなー」と思ってたんですが。。
夜中に坊ちゃんがグズったので左胸で添い乳してたら、なんだか右脇がヒヤッとして。
坊ちゃんを寝かしつけてから確認したら、右胸から母乳が勝手に出ててパジャマがベタベタになってましたキョロキョロ!!
そんなに出たことなくてビックリ。
普段、寝るときはブラを着用しないんですが。
ちゃんと母乳パッド付けてブラも着用しなきゃいけないのかも滝汗

おっぱいマッサージ以来、めっちゃ母乳が出るようになりました!
こんなに効果があるとは思ってなかった。
今も1日2回くらいはミルクも飲みますが、あとは母乳。
しかも、坊ちゃんが欲しがるからあげるというより、胸が張って痛くなるから飲んでもらうって感じもぐもぐ
おっぱいマッサージ、すごいなー。



そんなんなのに、明日着物なんて着て大丈夫なのかな?汗
着てる間は授乳できないし滝汗
母乳パッドをしていくから、たぶん着物は汚れないけど。。
おっぱい、張りすぎて痛くなりそう笑い泣き
なにより、これまでそんなに母乳が出なかったから義実家で授乳したことないしガーン


どーなっちゃうのーチーン



うつ伏せで手をベロベロしながらテレビを観てる坊ちゃん。
テレビが大好きなようで。
今朝はニュースで小池都知事が出た途端に「あうぅーーラブラブ」と大声を出してご機嫌(笑)
アニメよりもニュースが好きなご様子。