初めてを取られた。 | 私と子供と仕事と夫。

私と子供と仕事と夫。

2015年3月に8年間同棲の末入籍。
2016年10月に帝王切開にて長男誕生。
2021年6月に帝王切開にて長女誕生。
『後悔しない』をモットーに日々生きてます(*´∀`*)

昨夜はすんなり眠ってくれた坊ちゃんニコニコ
やっぱり、お疲れだったようです。
私も主人もベッドに入ってすぐ寝てしまいましたチーンzzz


ここのところ坊ちゃんのグズりがひどかったのでGoogleで赤ちゃんの寝かしつけ方を検索していろいろ試してみました。

『ゆっくり眉間を撫でる』
これは、ウトウトしてる時だと効果的ですね(・∀・)b
眉間を撫でられると目を閉じてしまうみたいで、何回か繰り返してるとそのまま寝ていきますショボーンzzz


『ザッピング音を聞かせる』
テレビの砂嵐ですが。。
これが結構うるさくてアセアセ
聞かせてるとウトウトしてくるんですが、そこまで持っていくのに結構時間がかかったり、止めた途端に起きちゃったり。
うちの坊ちゃんにはイマイチでした。

『抱っこしたままゆっくりスクワット』
これは、退院後すぐから主人がやってくれてて。
偶然、抱っこしたまま筋トレにスクワットしたら泣き止んだそうなキョロキョロ!!
10回もしないうちに泣き止みます。そのまま続けると寝ます。
なんでだろ?とても不思議。

『自分の泣き声を聞かせる』
これは、寝かしつけというか、泣き止ませ方なんですが。
坊ちゃんの泣いてる動画を録って、泣いた時にそれを見せるんです。
キョトン顔で動画を見つめてましたニコ
なんだかちょっと気まずそう(笑)
でも、ちゃんと泣き止む(・∀・)b


個人差があるとは思うんで、坊ちゃんには効果的でも他の赤ちゃんにはイマイチってものもあるとは思うのですが。
坊ちゃんのいろんな反応が見れて面白かったですニコニコ
また他のものも試してみよールンルン



今日は朝からご機嫌チャン爆笑

今日は父(坊ちゃんからすると祖父)が休みらしく、朝から坊ちゃんの様子を見に来たんだけど。。

坊ちゃんが笑いかけてるキョロキョロ!!

私や主人にはまだ笑いかけてくれたことないのにガーン
まさかのじぃじに坊ちゃんの初笑顔を取られました笑い泣き
ちょっと残念。


でも、随分目も見えるようになってきたみたいだし、これから少しずつ社会的微笑が増えてくるのかな?
楽しみだなーチューラブラブ


昨日、主人が「貯金箱作ろう!」と言い出して。
何事かと思ったら、パチンコの勝ち分をその貯金箱にどんどん貯めていって将来坊ちゃんにあげるんだそうなコインたち札束コインたち
「最近、あんまりパチンコ楽しくないんだよねー。坊ちゃん見てる方が楽しい」ってキョロキョロ!!

人って子供ができるとそんなに変わるもんなのか(笑)

とても嬉しい爆笑
無駄遣いしなくなるといいな。
これで坊ちゃんが笑うようになったり、コミュニケーションがとれるようになったらもっともっと坊ちゃんにメロメロになるんだろうねハート