今夕は町会の総会です | こだわりのオーダーカーテンのお店、(青ちゃんのブログ)

今夕は町会の総会です


こだわりのオーダーカーテンのお店、(青ちゃんのブログ)
<img src="http://blog.saitamania.net/usr/siigel21/tutuzi801.jpg " alt="" >


今日の夕刻、町会の総会がある予定です。


家内が総務の雑用係りをしているために、


総会後の懇親会のために、食べ物や飲み物の手配をしています。


”大変だ、たいへんだ、冷蔵庫が満杯だ”


あっちにバタバタ、こっちにバタバタ。


今日、明日は、あちこちのグループが会議や懇親会を計画して、


会場の横の調理室を使っています。


そのために飲み物を冷やす大型冷蔵庫がひっぱりだこのようです。


”誰も、暖かいビールなんて飲みたくないでしょう?”


”そりゃ、そうだよね”


”なんで、夕方に酒屋さんに持ってきてもらわないの?”


”町会の在庫なのよ、桜祭りで使った残りよ”


”ビールを抱えて、あっちの冷蔵庫、こっちの冷蔵庫にちょとづつ


いれてきたのよ”


”誰のかわかる?”


”ビールや、ウーロン茶に名前を書いてしまってきたのよ”


”そりゃ、大丈夫だね。”


”朝入れときゃ、夕方までには冷えるでしょう”


総会の直前に、あっちこっち走り回らなくてはいけないみたいです。


ばたばたしているカミサンの旦那もこき使われるんです。


http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/